※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後9ヶ月になりますが、産後から旦那とうまくいかなくなりました。とい…

長くなりますが吐き出すところがないので聞いてください。
産後9ヶ月になりますが、産後から旦那とうまくいかなくなりました。というより、旦那に幻滅してしまうことが増え、今後旦那と家族を作っていく事を想像できなくなってしまいました。
元々自己中心的で思いやりがない旦那でしたが、産後から細かい事でキレやすくなったり、空返事ばかりになりました。お正月も、旦那実家はお年玉なし。私の親戚や両親、友達までみんなくれてありがたいねと話していたのですが旦那は「なんでこんなくれるの?異常だわ」と失礼な発言。産後孤独感や不安が強く話を聞いてもらいたいと思って打ち明けても「話し相手欲しいなら早く仕事戻れば?」と鼻で笑われたり、「もっとなんでも自分でやれるやつだと思ってたけど産んでから変わったな。」「先輩の奥さんは1人でなんでもやってるってよ。飲み会だっていかせてくれるって。俺飲み会断ってんの知ってるよな?遊びに行くのもお前が嫌そうな顔するからちょーストレスだわ。」など言ってきます。
同居して5年、共働きで私も夜勤残業たくさんありましたが旦那は自由に遊びに行く中、毎日家事をほぼ95%は私がやってきました。それなのにこんな言われ方をして、私は全然大事にされてないという事を実感して、それから毎日ふとした時に涙が出たり、将来に希望が持てなかったり、色々興味がない、笑えなくなり鬱かなと感じてしまうことも増えましたし、今にも家中のものをぶん投げたいと思うくらいフツフツとしています。でも旦那は打ち明けたところで、私の気持ちを受け入れてくれる人ではない事を知っていますし、キレやすいので逆ギレされて私がまた傷つくのは目に見えています。
あ、そうなのー、病院でも行けば?って言われると思います。どうしたらいいんでしょう。家事育児を手伝ってもらう事を望んでいるわけではないんです。旦那さんに気遣ってもらっている奥さん、夫婦で仲良く会話されてるご家族が羨ましい。毎日泣くのをやめたいです。アドバイスください😂

コメント

私も毎日旦那にイライラしてます😩
産後のホルモンバランスが崩れてるのかなーって思いますが、それにしても旦那の事が生理的に無理になりました。
同じ空気を吸うのも嫌なぐらい😂😂

あまりストレスが溜まるようでしたら実家に帰られたらどうですか??😣

• ままり

ままり

今旦那出張のため実家に来ています‼️
    めちゃくちゃ心が楽です☺️ホルモンバランスが整えばクソ旦那もまともに見えますかね?😂

• 1月15日

必ずうまく行くというアドバイスは責任が持てないし根拠もなく経験もないため伝えすることはできませんが、息子が1歳1ヶ月ごろに別居し今離婚調停をしている身としては
かつての私のような状態に感じました。

ピピン

知り合いも同じ状況で、
彼女は別居、調停離婚しました。
この先、うまくいかないように思います。

• ままり

ままり

そうなんですね…
    悲しいです😢

• 1月15日

途中で送信してしまいました、失礼しました

話し合いが必要だとは思いますが、逆ギレされるとのことなので難しいと思います。
男性は変わりません(世の中の一握りの男性を除く)

義実家に相談
義実家と実家と夫婦全員で話し合い
距離を置く
別居

何をやってもダメでした。
そのうち私は毎日泣いたり、物を旦那に投げたり暴力を振るうようになりました。
きっかけは旦那の行動や発言ですが
旦那は別居しようが私が弁護士を付けようが一度を自分が悪かったということはありません

まだ旦那さんを愛していますか
旦那さんのご機嫌を伺い続けられますか、
仲良くなれそうですか
一生それでいいですか

旦那さんはおそらく変わらないと思います
私は旦那を変えようとしても無理でした。
気を遣ってくれる男性というのは結婚前からそうだったはずです
あなたが子供を産んだから変わってしまったわけではないと思いますよ。

旦那に不満があっても我慢している夫婦がほとんどだと思いますが
私はこれ以上悲しいことを言われることも一生旦那に養われるのも介護するのも懲り懲りなので離婚の道を選びました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今の旦那は愛してませんね。
    このまま人生終わると思うと辛いです。みる目がなかったんですね…
    離婚に踏みきれたのは凄いですね😂

• 1月15日
☆マミチャマ☆

分かる分かる分かる!!!
私も産後ホルモンバランスもあると思うけど、初めての育児での不安やストレスの中、大変さを何も共感してくれない旦那に幻滅、どんどん興醒めし愛情が無くなった1人です❤️
結論から言うと、離婚はしてないけど、旦那への愛情はほぼ無いですね❗️お金の為です😊

本当、何で他人事、いつまで経っても自分のことしか考えられない、絶対出産育児なんて出来ないくせに口だけは偉そうで成長しないんだろう…と思う日々

1人目出産後は、旦那の発言に一喜一憂して不安を煽られたり、イライラさせられたり、精神的に疲れたけど、2人目出産後は、コイツは口だけだし、大したこと言ってないから無視するのが一番と分かったので、居ないものと考えています❤️

子どもが必ず味方になってくれます!!私は、息子2人が居れば幸せです😊
ままりさん、同居もしていて本当エライですよ‼️
頑張っても相手なんてなかなか変わらないです!諦めも大事なこともありますよ!
ここで、どんどん吐き出しちゃいましょう⭐️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    育児の疲労なんかより旦那に精神的にメタメタにされますよね…
    離婚を選ぶか、割り切るしかなんですよね…しっかり考えます😂

• 1月15日