※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

旦那から愛情を感じられず、離婚を考えています。準備や意見を求めています。

みなさん旦那さんに愛されていますか?

20歳で結婚して5年目、
旦那とは小学校の頃の同級生で
18で再会したときまだ付き合うとは程遠く
直感で「このひとだ!」と思ったそうで
私は「このひとと結婚するかもな〜」とビビっと来ました

でも思い返すと、
今まで旦那から愛情を感じた事がありません、、
元カノやネットで知り合ったゲーム仲間は
凄く大切に大切にするのに
わたしが顔も名前も知らない元カノに「お前死ねよ」「別れろ」
と言われて泣いていても旦那は守ろうともせず、
むしろそっち側を擁護しますし
わたしが困っている時はいつも職場の上司や同僚が
もの凄く親身になってくれていました。

二人目を身ごもっていますがストレスになる事が多く
ネット上で知らない女に下半身等送っていたり……
それ以外は本当に協力的ですし優しい旦那です。

でも、知らない女に……と言うのが気持ち悪すぎて
(それも何度も何度も繰り返します)
なんかもういいや〜と離婚を考え始めました。
娘に手を出されたらと思うと怖くてたまりません💦

実家が自営業で事務員をして欲しいと頼まれていたり、
4月から末の弟が地方の高校で寮生活が始まるので
部屋がひと部屋空くこともあり、真剣に考えています。

みなさんのご意見を頂戴したいのと、
離婚をするにあたり、事前によく準備した方がいいことを
色々教えて頂ければと思います。

コメント

ココロ

妊娠中のイライラは本当に辛いですよね…
よく、耐えてこられましたね😌
離婚をお考えなら、お互いの口約束、話し合いの離婚より、調停離婚がいいかと思います。
弁護士協会に連絡をし、離婚について、と言い専門の弁護士さんに離婚を考えていることを言い、ゆさんが悩んでいること、辛いこと、相手に要求できること(養育費など金銭面)を詳しく聞いてみて下さい。

私は子供のための離婚という事も有りだと考えています。

母は強し!です☺️

deleted user

結構パンチが強い旦那さんですね。
下半身の画像を送るとは犯罪に近いと思います…
離婚は協議離婚できそうなんでしょうか?親権は?
話し合えるタイプの方でしょうか?

準備した方がいいのは、現在の旦那の収入がわかるもの(役所で課税証明書を取るか、源泉徴収票を入手するか、確定申告の内容を税務署で取る)
メイン口座の通帳のコピー、定期貯金などの残高がわかるものなとでしょうか
養育費など別に必要ないということでしたら特に準備しなくてもいいです。
調停するにしてもあまり効果がないというか、協議離婚でさくっと離婚できそうな雰囲気はします。