※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaco
妊活

体外受精で一人目を授かり、二人目の移植周期に。前回の陰性(4AA)結果を考慮し、次の胚盤胞移植でどのグレードを選ぶか悩んでいます。

一人目を体外受精で授かりました。

二人目の治療を再開し、移植周期となりました。

一人目の時の胚盤胞がいくつか残っているのでそれをもどすのですが、次どのグレードのものを戻すか迷っています。
皆様ならどちらを戻しますか??
いいねでお願いいたします。
コメントも大歓迎です。
よろしくお願いします。

ちなみに、前回の胚盤胞移植は陰性でした(4AA)

コメント

maaco

5日目   3AA

maaco

5日目 4AB

ママリ

私なら成長が早い方にします!4abでも十分良いグレードだからです!

• maaco

maaco

ありがとうございます。
    コメントとても嬉しいです。私たち夫婦もそう思っております。
    まだどれを移植するか病院には話していないため、次の診察で先生に相談してみようと思います。

• 1月12日
めろでぃ

私が通ってた病院はAAが優先でしたが、実際妊娠したのは4ABの方でした❗
同じように3AAと4ABと3BBがあり、3AA→5AA移植陰性、4AB→6AA移植次男出産。
今回残っていた3BB→6AC陽性で出産予定です👶

• maaco

maaco

コメントありがとうございます!
    一人目の時も良好胚はできるものの移植しても陰性もしくは流産で、こればかりは生命力なのだとわかっているのですが、皆様のご経験からのコメントで勇気をもらいました^_^

• 1月12日
  • めろでぃ

めろでぃ

すごくよくわかります!
    私も2人目は陰性、流産が続き5回目の移植でようやく出産までできたのですが、まさか今回一発で、という感じです。
    生命力次第ですよね😌
    うまくいきますように✨✨✨

• 1月13日
  • maaco

maaco

差し支えなければ教えていただきたいのですが、お二人目5回の移植の中で、追加でされた検査などはありましたか??内膜炎やERA検査など…。
    もし何かあれば参考にさせていただきたいです!
    よろしくお願いします!

• 1月13日
  • めろでぃ

めろでぃ

勧められなかったので特に追加で検査はしませんでした!
    着床障害かもと思い他の病院にも行ってみたりはしましたが、結局検査まで進む前に妊娠できました。

なので、少し多嚢胞気味ではありましたが、不妊治療最初の頃にした検査もほぼ異常なく原因不明不妊のままでした!
    ただ、アンタゴニストで2度採卵したのですが、20個以上刺したのにほぼ空胞だったので卵の質は悪かったのかもしれません😥

• 1月13日
  • maaco

maaco

貴重な体験談ありがとうございます。
    前回ダメだった時追加の検査を勧められているのでどうしようか迷いましたが、まだ良好胚があることと、子供は2人と決めているので今回は移植しようと思います。

これからまだまだ寒い日が続きますので、お身体お大事になさってください。

• 1月14日
ねこねこ

1人目のグレードはどうでしたか??😌よかったら教えてください💛わたしも似たようなグレードが残ってるのですかうちの病院では4ab→3aaになりそうです^ ^

• maaco

maaco

コメントありがとうございます。1人目は4AAの新鮮胚移植です。
    ですが授かる前も6日目ではありますが、4AA.3AAと移植して流産と陰性でした。
    いつも胚のグレードはいいのですが、なかなか💦

• 1月17日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!新鮮胚で妊娠されたんですね❗️それは5日目ですか?😌
    ほんとグレードいいものが多くて羨ましいです!けどなかなかうまくいかないと不安になりますよね😭😭

• 1月17日
  • maaco

maaco

採卵二回目で5日目のものです。
    今回その時に凍結しておいた5日目4AAが陰性で、残ってる胚が3AA.2つ、4AB、6日目5AAなんです。
    グレードがいい分逆になぜ上手くいかないのかいつも迷走中です😓

• 1月17日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんと、グレードaが多くてすごい😭✨わたしはbやcもあります😂
    グレードいいと妊娠率も上がるといいますがわからないもんですね😭
    体外にされたのは何か原因があったんですか?😳

• 1月17日
  • maaco

maaco

グレードは見た目ってだけで、関係ないのかもしれませんね💦
    原因は両側の卵管の閉塞です。手術も考えましたが遠回りになる可能性があると思い体外受精を選びました(^^)

• 1月17日