※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が昼寝をしない日は必ず夜泣きします。昼寝をしないと夜の寝かしつけが楽なのですが、眠りが浅くなり夜泣きするため、昼寝をやめられません。歳と共に夜泣きはなくなると思っていましたが、まだ続いていますね。

3歳半の娘が昼寝無しの日は必ず夜泣きします。
昼寝をしなかったら夜の寝かしつけが楽なのですが何故か眠りが浅く?夜泣きをするので中々昼寝を無くす事が出来ません💦
年齢と共に夜泣きは無くなると思ってましたが、中々ですね😅

コメント

うちの次男も未だに夜泣きします😱うちは基本お昼寝しないんですけどだいたい毎日しますね〜😱長男も6歳くらいまで夜泣きあったからこれが普通だと思うことにします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは6歳まで夜泣きされてたんですね!じゃあ3歳半でもまだまだ夜泣きしても気にしない方が良いですね💦

• 1月14日

うちも昼寝なしの日だけ、寝た1時間後くらいに泣きます😓
眠すぎて上手く寝れてないのか?と思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昼寝無しの日は寝てしばらくしたら夜泣きします💦💦確かに上手く寝れてないのかも知れないですね😭

• 1月14日
3-613&7-113

子供にとって、昼寝ってストレス発散になるそうです。なので、夜泣きの理由はストレスなのかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子達がもう殆ど昼寝をしてないのでうちの子もさせない日とか作ってたんですがまだまだ寝た方が良いですね💦

• 1月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、まだ寝てます😅無くそうか悩んでましたが、支援センターのスタッフから「保育園の子は3歳でもお昼に寝てるよ。」て言われて眼から鱗でした。比較対象を広げたら、寝てる子も居るんだって焦る必要ないんだって思いました。また、幼稚園の先輩ママから園バスで寝てる子も居るって聞いてお昼寝をがっつりしてる訳ではないけど寝てる子も居るんだって知りました。なので、娘に任せることにしました。お昼寝するならすれば良いし、しないならしないで良いやって。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園だと5歳クラスでもお昼寝がある園もあるみたいです!
    身近なお友達が誰もお昼寝していなくて焦っていました💦💦
    そうですね、うちも娘に任せることにします😊

• 1月14日