※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

お腹が鳴って気持ち悪い。喉が食べ物を受け付けず、空腹で吐き気も。5連勤で有休が少なく、休むと育休手当が減る。産休まで半年、有休がわずか7日。

弱音を吐かせてください😣

お腹が鳴ってる…空腹で気持ち悪い
でも喉が食べ物を受け付けない💔
でも空腹だからえづく🤮
お腹がめっちゃ鳴る…

明日から5連勤( ; ; )
休んだらその分育休手当も減っていくし…頑張らないと😢
有休が30日くらいあったら絶対休むのに。

産休まで半年。7日間しかない有休。
これくらいで簡単に使えない。
辛いパート…

コメント

3児のママ

病院に行き
診断書書いてもらった方が……傷病手当は貰えないんですかね?💦

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    病院では、とりあえず何か少しでも食べれてるなら点滴など必要ないし大丈夫と言われ💦
    何も食べれず、水分も受け付けない程であれば、点滴の必要があると言われまして😣
    胃液をえづくばかりで、固形物を吐くことは無いので、こんな状態だと診断書貰えないですよね😢

    • 1月12日
  • 3児のママ

    3児のママ

    今の状態を先生に話
    仕事も出来ない状態を話したら書いてくれると思いますよ!!
    上の子の時
    つわり酷く書いてもらいました👍

    • 1月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    日によるのか、今日はダメな日の様です( ; ; )
    仕事もできない感じだったら病院に行こうと思います‼︎
    ありがとうございます😭

    • 1月12日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ちびちゃんのため、上の子のためにも無理しちゃダメですよ😢💦

    • 1月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます( ; ; )
    すごく胸悪いししんどいんですが、吐いてない分、人より楽なのかな?もっと吐き気が止まらない人は多いのに大袈裟なのかな?と気になります😣
    上の子の時は食べ悪阻だったので、好きなものを食べたら治ってたのですか、今回は食べ悪阻プラス食べれないので辛いです💔

    • 1月12日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ですよね💦
    今の妊娠は悪阻の時トイレが恋人でしたよ😱💦‪w

    私も上の子2人食べ悪阻でした😆

    辛いですよね……(´TωT`)

    • 1月12日
3児のママ

日本語おかしくなってるwww

3人目妊婦の時はトイレが恋人だったという…←
すみません🙏💦💦