※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃまる
お出かけ

大分在住の方、又はお詳しい方に伺いたいです。別府で行われる結婚式に…

大分在住の方、又はお詳しい方に伺いたいです。
別府で行われる結婚式に家族で招待していただきました。
関東在住なので飛行機で2泊3日を予定しています。

1泊は式の後そのまま別府に宿泊ですが、もう1泊を迷っています。
由布院の温泉宿に1泊するか、大分市?大分駅?の周辺のホテルに泊まるか…
予算的には大分駅前の方が良いのですが、2歳の子連れで行って楽しいスポットはあるのでしょうか?

何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

地獄めぐりはどうでしょう?間欠泉とか面白いかも。

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

ありがとうございます!

• 1月12日
ままり♡

アミュプラザならそこの一番上の階が子どもたちが楽しめるようなところになっています!!(お金は少々かかりますが..)
もしも大分駅のホテルブラッサムに泊まられるのであればアミュプラザの屋上までは直通です!
一度泊まったことがあって綺麗でしたし朝食も美味しかったです😊

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

ありがとうございます!
    とても子供が楽しめそうな感じですね☆

• 1月12日
ママリ

式の次の日は遊びに行って、もう1泊してから帰るって流れですかね?

大分で子連れで楽しめる所…
ハーモニーランド
うみたまご
アフリカンサファリ
とかあります!
あとはラクテンチ、城島高原パークがありますがこれは遊園地です

うちも2歳の娘がいますがよくハーモニーランドに行ってパレード見たり乗り物に乗って楽しんでいます♪
サンリオキャラクター好きならぜひ行くといいかなと思います!

うみたまごは水族館です。
アフリカンサファリは動物園…まではないですが、サファリバスに乗って餌やりができたりしますよ!
これも動物好きなら楽しいと思います!

温泉に入りたい!とかいうのがなければ大分市に泊まる方が交通の便がまだいいと思います💦

湯布院も温泉があってゆっくりできるのでおすすめですが
観光は食べ歩き…とかになっちゃうと思います💦

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

ありがとうございます!
    ハーモニーランド、知りませんでした。
    水族館も好きなのでうみたまごも楽しめそうです!
    たくさん情報をいただけてとても参考になりました☆

• 1月13日
ののこ

どこに行くかによりますが、ハーモニーランド(サンリオテーマパーク)、アフリカンサファリ(自然動物園)、地獄めぐり、温泉巡りなどするなら別府宿泊。
うみたまご(水族館)高崎山(猿の自然動物園)に行くのなら大分市泊でもいいのかな、と思いました。

大分空港からだと、シャトルバスで別府に来ることになるかと思います。それともレンタカー?
大分駅周辺だと空港からかえって遠くなってしまいますよー。

あと子供が1歳3ヶ月ぐらいの時に別府ではありませんがAZホテルを利用したことがあります。
ツインのお部屋でしたがユニットバスで戸惑ったぐらいで普通に泊まることが出来、朝ごはんもついて安かったですよー。別府にもAZホテルあるので参考になれば、と思います。

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

返信遅れてすみません💦
    ありがとうございます!
    土地勘が全然ないので、参考になりました!

• 1月16日