※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、へそ上部に激しい痛みがあり、眠れないほど。体重増加が気になります。同じ経験の方、病院での診断やアドバイスを知りたいです。

今朝から一日中へそ上部分に激痛があって、ずっと横になっています。

現在第一子妊娠中で、23週に入ったところです。
毎日元気すぎるほどの胎動で活発に動き回っています!男児です!胎動は激しいですが今までは痛みはなかったのですが、今日は横になっても眠れないくらい痛くて、とりあえず安静にしています。痛み方としては、腹筋しすぎたときの激しい筋肉痛みたいな感じです。

第一子なのですが、おなかも早い時期から目立ってきて、妊娠4ヶ月にスーツが着られなくなりワンピースで出勤しています。現在は23週ですが、周りの経産婦さんからは、自分の臨月の時と同じくらいになってるよと言われます。体重増加は23週(6ヶ月)で7キロです。ちょっと増えすぎですかね。。元々が55キロで、現在62キロです。
ちなみに、おなかはかなり大きいのですが、子どもの体重は時期適正550gと先週言われました🤔

おなかが大きく引き延ばされる痛みなのかな、、と思っていますが、「へそ上」が痛む同じような経験された方いらっしゃいますか?また、そのとき病院で相談された場合に先生からどのような診断?アドバイス?いただいかなどあれば、教えてください🙂

コメント

胃痛ですかね、妊娠中はなるひと多いみたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    はじめて知りました!胃痛になる人もいるのですね🤔
    これは子宮に圧されての胃痛なのですかね?それとも妊娠中の様々なストレスが原因の胃痛なのでしょうか、、?ちなみに、昨日は仕事でいろいろあって、昨日の夜から今日一日ずっとそのことが頭にあってイライラしてます(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

両方ですかね、ストレスフリーも難しいと思いますがリラックスして過ごせるといいですね☺️💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🙂心穏やかにすごせるように仕事とマタニティライフ器用にこなしていきたいです🥺

• 1月12日

私もたまに痛くなります😭
私の場合は赤ちゃんが左側にいてウニョーンと動きへそのとこにいて内臓を圧迫されてる感で痛みが出ます😢痛いけど胎動なので愛おしく感じますが痛いよと話しかけると、またウニョーンと動き移動してくれます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙂
    かわいい〜😃わたしも話しかけてみます✨

• 1月12日