※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

最近、旦那の提案で実家に行きたい気持ちと行けない葛藤があり、子供の世話や気持ちの整理に追われています。似た経験の方、話を聞かせてください。

時々、孤独を感じます。
孤独なのかかまってほしいのか自分でも分かりませんが、最近でいうと近場なのですが旦那の実家に行こう!と旦那が言い出し、外食もできるし家に居るのも嫌なので行きたいのに3ヶ月の子供に疲れ気味のせいか、旦那と長男で行ってきて!と言ってしまいます。旦那も一緒に行こうよ!と言ってくれるのですが、行かない!と言ってしまいます。内心は強引に言ってきてほしいのですが...。行ってしまった後、一人でイライラというかモヤモヤします。今度から一緒に行けばいいのですが、どうしても行けない時があります。旦那は次男をかまってると長男が可愛そうだからと基本的に長男担当で私が次男担当みたいになってます。旦那は1日仕事行って次の朝に帰ってきます。常に子供の世話して気を緩める暇がなく、甘えたくても甘えられない性格、強がりで、そういう自分も嫌で泣けてきます。
似たような方いましたら話聞かせてください。

コメント

大豆

わたしもあります、、
内心行きたかったりするのにいかん。の一点張り(笑)
旦那が出かけた後に後悔することもありました
強引に行くぞ!くらいできてほしいときありますよね🤭
自分がめんどくさくて頑固で嫌になっちゃいますね(笑)

• むー

むー

ありがとうございます‼︎
    そうなんですよね..旦那の立場からすれば行きたくないなら仕方ないかぁってなっちゃうのもわかるけど...って感じです。
    素直になれたら楽なのにって毎回思います(;ω;)

• 1月13日