※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

先月2人目を出産しました。1ヶ月検診まで居させてもらうつもりです寝か…

先月2人目を出産しました。

出産1ヶ月前から実家に長男とお世話になっており
1ヶ月検診まで居させてもらうつもりです

寝かしつけについての事なのですが、、、、
寝るのは子どもたちと私で寝ています
(じじ、ばばは別の部屋です)

長男は2歳4ヶ月でママっ子で甘えん坊なのですが
お兄ちゃんの自覚が少しあるのか
赤ちゃん返りはそこまでひどくなく
私が相手できない時は、じじ、ばばが充分に相手をしてくれているので、そこまでひどくないのかな?とは思います💦

でも寝てる時に赤ちゃんが泣くと
起きて一緒になって泣いてしまいます
それにイライラしてしまって、怒ってしまいます
寝てたのにいきなり大きな声で泣かれたらびっくりするし
怖いのはわかるし、とても可哀想な事をしてしまったなと
反省するのですが😔どうすればいいのだろうと思ってしまいます。

赤ちゃんを泣き止ませないと長男も泣き続けるので
赤ちゃんのオムツ、授乳を済ませるまで
泣いてフガフガ言ってる長男は隣にいてもらってます

赤ちゃんが泣く前に気づける時は
長男も泣くことせずに寝てくれているので毎日ではないのですが
起こさないように、泣かせないようにしなきゃ!って思ってしまって

慣れるまで大変ですね
同じような経験をした方いらしたら
お話聞きたいです!あとアドバイスお願いします!


コメント