※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

パナソニックの衣類乾燥機(6キロ)を使っている方、使い心地どうですか?…

パナソニックの衣類乾燥機(6キロ)を使っている方、使い心地どうですか?
気になっているのが、電気代・騒音・乾くまでの時間です。
また、乾燥後寝落ちしてしまって取り出せないことも考えられるのですが·····乾いた洗濯物しばらくそのままでも問題ないですかね·····?
衣類乾燥機の購入を検討しています。

コメント

jpj

最近東芝の衣類乾燥機を買いましたが家事が劇的に変わりました!
40〜50Lの洗濯を毎日1回しますが大体1時間15分で乾きます、50L以上の時は念入りモードみたいなので約2時間です!騒音はあまり気になりません、電気代はまだ来てないのでちょっとドキドキです💦
かなり湿度が上がるので除湿機を稼働させ、うちは専用スタンドが洗濯機と合わなかったので洗濯機の上ではなく別の部屋に設置しましたがそれでも買ってよかったです(*_*)
ノロなどになった時も活躍してくれるかなと期待しています!

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます!
    買ってよかったのですね!
    ノロ·····そうですよね。コインランドリーに持って行くの大変ですもんね😂
    湿度があがるって言うのは予想外でした。電気代が気になるところですね😫

• 1月21日
  • jpj

jpj

全て快適!って感じでは無いですがやはり買ってよかったです(>_<)これから出産も控えていて洗濯もさらに増える事と雪国でそもそも外には凍るので春までは干せない事も大きいです!コインランドリー結構利用していたので面倒なのとコストもかかりますしね、時間に余裕がある時思い立って午後から洗濯機回す!なんてこともできるようになったのでありがたいです🙆‍♀️

• 1月21日
  • みぃママ

みぃママ

寒いところにお住いなんですね!外に干すと凍る😂わが家は南の方なので、その経験はないですが、大変そうですね💦それは、買って正解ですね🥺わが家はコインランドリーに持って行って、10分100円なので、1回の乾燥機で40分400円使用してます🥺週1位の利用ですが·····高くないですか😫⁉️💦
    持っていくのも大変だし、料金もそれなりにかかるから、買って家で出来たらいいなと思って💡

• 1月21日
  • jpj

jpj

南の方なんですね!でもお天気に左右される事が無いのはどこの地域でもありがたいですよね💡
    うちもそんな感じで週一回くらいはそれくらい払っていたので今回購入しました、そして子供居るとコインランドリーに持ってってまた取りに行くのが結構大変なんですよね、タイミングとか😱

• 1月21日
  • みぃママ

みぃママ

わかりますー!子供抱えて、水分含んだ洗濯物重たいですよね😭そして、そこ数十分ですぐ取りに行くのがなんとも😫💦
    お天気で左右されるので、一部屋洗濯物干し部屋専用にしてて、除湿機(?)乾燥機(?)で乾かしていますが、上の子の小学校入学が近づいてきて、(あと1年ちょっと)洗濯物干し部屋を子供部屋にしたいなぁと💡😭
    寒いところでは凍ってしまうって衝撃でした😫‼️🤚

• 1月21日
  • jpj

jpj

そうなんですよね、一回家帰ると微妙なんでとりあえず無駄にドライブしたりして…とにかく時間に囚われるので子供居ると結構難易度高いんですよね、ランドリーのお店で30〜40分は子供が飽きるし暴れるし😂笑
    なるほど、そうすると一塊を有意義に使えますもんね😌部屋に洗濯物があるとなんかドヨーンとしますよね💦うちも洗濯部屋にカビが発生してしまい購入に至りました😭

• 1月21日
  • jpj

jpj

一塊→一階でした😂

• 1月21日
  • みぃママ

みぃママ

わかります!
    ムダなドライブ何回した事か!
    洗濯物干し部屋にカビ⁉️😫うちも発生してるかもしれませんね💦😭
    一部屋多い所へ引越しも検討しましたが、引越し代かかるし家賃もあがるだろうし、乾燥機買った方が安いじゃん!ってなりました🥺

• 1月21日