※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

おすすめの補助便座について教えてください。ステップ付き、前ハンドル、横ハンドルなど悩んでいます。どのタイプが使いやすいでしょうか?使用感を教えてください。

おすすめの補助便座を教えてください!
ステップ付き、前ハンドル、横ハンドル、、いろいろあって悩んでます💦
どのタイプが使いやすいんでしょうか😭
よければお使いの便座と使用感を教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのポッティス使ってます✨
前にハンドルがあるタイプは、毎回ズボンを全部脱がないと座れないのがめんどくさいので避けました☺️

• はむ

はむ

私はステップ付きのを検討してたんですが、種類が少なくて悩んでしまって😭
    リッチェルもいいなぁと思ってた所でした!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月12日

ピジョンの前ハンドルのにしました。
それとは別に踏み台も付けました。
登りやすそうですし、ハンドルがあると安定しててよさそうです。
まだ成功したことはないんですが😂

• はむ

はむ

前ハンドルだと安定するし踏ん張りやすいって言いますよね!
    前ハンドルでも自分で跨いで座りますか??💡

• 1月12日

退会ユーザー

ハンドルを持って、自分で跨いでますよ!
    公園によくある前後にユラユラする遊具に乗るような感じで楽しそうに乗ってます😊

• 1月12日
xp0v0qx

1歳半になる娘が最近アンパンマンが大好きみたいなんで、アンパンマンのおしゃべりする2WAYの補助便座を買いました^^

サイトにもよりますが、私が見たランキングでは1位でしたよ〜𖤐

• はむ

はむ

うちの娘もアンパンマン好きなので、アンパンマンのやつ買おうと思ったんですが、アンパンマンに気を取られすぎておしっこしないかなぁと悩んでます😂
    楽しくトイトレできればいいんですがね💦

• 1月12日
  • xp0v0qx

xp0v0qx

私は逆にちょっとでも興味を持って座って貰えるようにアンパンマンにしました◎

そしたらただ便座に座らせた時は泣いていたのが、アンパンマンを付けた事によって泣かずに座ってくれるようにはなりました🙆🏻‍♀️✨

• 1月12日
  • xp0v0qx

xp0v0qx

補助台はまだ付けてないです😂
    自分で出来るようになるまではいいかなって思うのと、必要になった時に100均で売ってるような安い折り畳み式の300円?500円?の脚立みたいなのを買えばいいかなって思ってて😅

• 1月12日
  • はむ

はむ

ごめんなさい、下にお返事しちゃってましたね💦
    うわーー悩むーーーたしかに最初はトイレ怖くないよー楽しいよーから始めた方がいいですもんね!!
    ありがとうございます!!☺️

• 1月12日
  • xp0v0qx

xp0v0qx

大丈夫ですよ✨

シンプルなのもとても惹かれるんですけどね🥺
    ちょっとでも怖くないって思ってもらえたらいいですよね✨
    音楽も流れますし、値段も2500円前後とかで3000円もしないので検討してみて下さい🥰❤️

• 1月12日
はむ

踏み台はつけてますか?
アンパンマンいいですねぇ…悩んじゃいます😭