※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

妊娠13週で妊婦検診に旦那と一緒に行くべきか悩んでいます。旦那は漁師で、一緒に行くことは可能だが、恥ずかしくて嫌だと感じています。連れていくべきでしょうか?

現在、妊娠13週です。
妊婦検診はいつも1人で行ってるのですが、旦那と一緒に行くべきでしょうか?😅 旦那は漁師をしているため、早く帰ってきた場合には、病院に一緒に行くことは可能ですが、正直、私は一緒に行きたくはありません😅 誰に対してもでかい態度で居られるので、一緒にいるのが恥ずかしいからです。こんな考えの私はおかしいでしょうか?連れていった方がいいでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

無理に一緒に連れて行く必要ないですよ👐
付いてきてもエコーくらいしか見れないし内診台は自分しか入れないし😅
うちも最初は旦那についてきてもらってましたが待合室で待ってるだけなので途中から1人で行ってます👐

🌈

基本仕事なので行ったことないですよ〜( 笑 )待つのも嫌いだから一緒に行こ!って言ったことないです🤣

わたしも心拍確認だけついてきたけど、それ以外は1人でしたよ〜!
旦那さんと来てる人結構いますが、わたしは逆にみんな仕事休んできてるのかな〜?とか不思議でした!

りさ

一度だけ風疹抗体の件で一緒にいきましたがそれ以外はひとりでいきましたよ◎
周りもそんな夫婦できてる人少なかったです

4人の母ちゃん

私は三人産みましたが、一緒に行ったのは数えるくらいしかないですよ💡

性別が判るかな?ってゆう時期のエコーとか、私の体調が酷く悪いときのみでした。

一人できてる妊婦さんも少なくないですし、席がいっぱいな時とかは妊婦優先になるので、無理に連れて行かなくて良いと思いますよ💡

🌸

18wの時しか一緒に行った事ないです😊
初期の頃は何かあったら嫌だったので逆に1人で行きたくて。
今後もたまたま休みになったりしない限り一緒に行く予定もないですよ💓
旦那さんがエコーも直接見たいとか自分の体調が悪いとかでなければ一緒に行く必要ないと思います!

上の子の時の病院は次はいついつの何時です。みたいにこちらの都合とか関係なく検診の日決められてたので1回くらいしか旦那は行けませんでした…
2人目のいまは1ヶ月に1回は一緒に行くと旦那が言ってきたので1ヶ月に1回は旦那の休みに合わせるように検診入れてます!検診の週に旦那の休みがあれば1ヶ月に2回一緒に行くこともあります😊
誰に対してもでかい態度とかの人だったら恥ずかしくて一緒に行きたくないので向こうが行きたがらない限り一緒には行かないです笑

うちは1人目も2人目も毎回一緒に行っていますが、別に一緒に行くべき!とは思っていません😌

病院にもよると思いますが、うちの病院は夫婦で来ている人と1人で来ている人半々くらいです😊

メリットとすれば、私が内診台に上がって助産師さんに色々されている間に、先生とおしゃべりして私より妊娠経過に詳しくなってることくらいです🤔

一緒に行ったことはないです☺️
旦那は仕事なので、でも1度は一緒にエコーみたいなと思ってます😆

ゆいくんまま

一緒に行ったことないです😂
日曜しか休みがなく、そもそも来れないんですが俺も1回行っておきたいな〜とは言ってました👏次あたり性別確定かもと言われているので次は来て欲しくないですが(笑)ジェンダーリビールやりたいので(笑)