※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆマム
子育て・グッズ

赤ちゃんには半袖と薄いズボンで寝かせる方が良いでしょうか?5ヶ月の赤ちゃんで、夜に汗をかいてしまいました。

この時期の寝るときの服装について悩んでます。

昨日の夜、冬用の長肌着、ロンパースを着せて、掛け布団のみを掛けてねかしたら、枕と足が汗かいてて、珍しく、夜おきました。

おそらく暑かったようにおもいます。

ロンパースのみでも暑そうなので、そろそろ半袖1杯に、薄いズボンを履かせて寝させた方がいぃのでしょうか?

みなさん、どぉされてますか?!

ちなみに、5ヶ月のあかちゃんです(^_^)

コメント

A⭐RARA18

5ヶ月の娘はボディー肌着にパイル生地のロンパースで薄毛布掛けてます~⭐部屋が北側で玄関も網戸で少し肌寒いので。暑ければ足で毛布を蹴るので、その時はお腹だけにかぶせ直します

• あゆマム

あゆマム

難しいですよね。。暑いのかわいそーやし、調節してみて試してみます!

• 5月11日
ひまわり

こんにちは!
うちも5ヶ月の娘がいるので、思わずコメントを…
娘はボディースーツに半袖のロンパースを着て寝ています。
それでも暑そうならボディースーツのみの時もありますが、その時は掛け布団を足元のみかけたりなど…様子見ながら対応しています(^-^)
私も他の方がどうしているのか気になっていました!

• あゆマム

あゆマム

調節難しいですよね。。

長袖長ズボンのロンパースに、夏用の掛け布団で
    どぉやとおもいます?

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

あゆマムさんよりベビーちゃんは先に寝ますか?うちは娘の方が先にお布団で寝るので、掛け布団かけておき、自分が寝るときに頭や首の後ろに汗をかいていないかチェックしてます!
    結果、最近長袖は汗をかいていたので、半袖にしました!あとは掛け布団で♪
    わたしたちが着ているものより少し涼しいくらいの服でいいかと思います(^-^)

• 5月11日
  • あゆマム

あゆマム

うちも、息子が先に寝ます。

チェックしたら、枕に、汗がついていて、
    足も汗をかいてました。

今も、半袖、薄手のズボンでも、まだ足に汗をかいてました。

ということは、冬用の掛け布団が暑いのでしょーね。

薄手の長袖のボディースーツに
    下は何も履かせず、
    冬用の掛け布団を、胸くらいまでかける感じでいーですかね?

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

うちは、長袖ボディースーツでも汗かいてました(笑)
    その子によって違うのでなんとも言えませんが、まずは長袖ボディースーツに冬掛け布団を試してまだ暑そうでしたら、夏掛け布団にするといいかな?と思います♪

• 5月11日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみにうちのベッドは暑そうだったので敷パットを冷たいやつにしたら、少し良さそうでした(^-^)

• 5月11日
kumikokko

タンクトップのロンパースに薄い長袖長ズボンです😊寝る時暑くても明け方寒かったり…難しいですよね

• あゆマム

あゆマム

ほんと、難しいです。。

暑くて起きるのかわいそーで(*_*)

• 5月11日
しーにゃん

五ヶ月です!
ロンパースの半袖に薄手の長ズボンを履かせて
夜は毛布とタオルケットで寝てます!足元に掛け布団!
少し寒ければカーディガンを羽織ってます!

• あゆマム

あゆマム

ほんと調節難しいです。

冬用の掛け布団は、やめて夏用の掛け布団にしてみよーかとおもいます!

• 5月11日