※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。主人は仕事が忙しく、家事や子育てを一人でこなしています。孤独な気持ちがつのります。

育児が孤独です。
主人は協力的な方なのだと思います。
ですが仕事の時間の関係上日中は寝ていて昼過ぎに出勤。
帰ってくるのは夜中です。
私は主人が寝ている間一人でなるべく音を立てないように娘の世話をして、主人が出勤してからは一人で泣き喚く娘をあやし家の事をしてミルクを飲ませお風呂に入れ寝かしつけての毎日です。
主人が寝ている間も、一人で娘を見ている時も孤独感が凄いです。
娘はとても可愛くて本当に愛おしいのに。
ひとりぼっちでいるみたいで泣けてきます。
専業主婦をさせてもらっていて贅沢な悩みなのだろうと思っているけれど、やっぱり孤独なんです

コメント

ネガ

児童館や支援センターに行ってみてはいかがですか?

支援センターに行きましょう❣️
話していてとても気が紛れます🤩

みいも

日中近くの子育て支援センターに行くと全然違いますよ。
気は紛れるし、他のお母さんと情報交換できますし、何よりワンパターンの生活の不安から脱却できます。こどもも不思議とぐずり少ないです😚💓常に保育士さんもおられるので、育児相談もできます🥳

はじめて🔰

わかります!転勤族で全く知り合いのいない地域で子育てしていますが、赤ちゃんの時期が一番辛かったです。
支援センターなどにも通ってましたが、孤独でした。
支援センターでは、みなさんと仲良くさせてもらい、とても楽しかったんですが、、、
なので、1歳になったら病児保育とかも併設してある場所で働きはじめましたよ。
私の経験談だし、まだまだお子さんも小さいので役にたつかはわかりませんが、、、