※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休を取りたくない理由について相談中。他の育休に対する考え方も気になる。

旦那が育休をとってくれません。
きりがないからだそうです。
まあ確かに…いつまでとってほしいとも言えないのですが。
普段はおむつ交換、あそび、お風呂、寝かしつけ全部やってくれて不満はありません。
ただ育休に対する考え方にもやっと…でもまあ確かに…とも思うのですが…
みなさん育休に対してどう考えていますか?

コメント

旦那の仕事が軌道に乗りつつあったので育休をお願いすることはしませんでした。男性も取るのが当たり前の世の中にはこれからなってほしいなとは思っています😊

Na🖤

それだけ普段やってくれるなら、私は育休とって給料が下がるより働いてくれた方がいいなって考えですねー。

ぴぃまま

給料が減るくらいなら育休は取って欲しくないです💦
むしろ取って休もうかなと相談されたら、稼いでこい!って反対しますw

まま

収入が減るのが困ります。
旦那さんの会社の風潮も関係するし、そこは強制は出来ないかなーと思います。
普段の育児に不満がないなんて素晴らしいですね。
取ったら取ったで家族の時間増えて楽しいだろうなとも思いますが、お金がないと楽しめない場合もあるし…なかなか難しいです。

イトちゃん

育休とってほしいと思ったことすらありませんでした!

れん

自分なら2ヶ月の時点でそれだけしてくれているなら、育休取ってくれなくても大丈夫です。
子どもが双子なら大変だと思いますが、そうじゃないなら、仕事に行ってくれた方がいいです。
あと産後1ヶ月目で里帰りしていなくて、旦那さんにいて欲しいとかならいいと思いますが。

育休よりも、少し早く帰ってきてもらうとかの方がいいのでは?

4兄妹♥4A

育休をとってほしいと思ったことがないです。
自分のペースで家事も育児もやりたいし、いるときはなんだかんだ育児は協力的なので。

ママリ

わたしも上の方の意見に賛成で、休み中ずっといられるより、早く帰って来てもらえる方が良いです✨

今は子供一人なので取って欲しいとかは思ったことありません。
いずれの2人目の出産前後、新生児期くらいは
時短勤務にして上の子の送り迎えしてくれたら助かるな〜
くらいに思っています!
休まれてもこちらの仕事増えるだけなのでそれで十分です(笑)

ぼーん

多分育休とってもどうせ毎日ぐうたら過ごされるのが目に見えてるのでお前は外でしっかり働けよって感じでした😂

育休しなくてそんだけできるぐらい
家にいてくれて
ママさんが休憩ができてるならわざわざ取らなくてもいいかと

三人目が生まれたら里帰りができなさそうなのでその時には三ヶ月ぐらい欲しいですが

今子供に休みの日しか会う時間ない感なのでそう思いますが十分かと

のしのし

主人はいない方が楽なので仕事に行って欲しいです!家にいると『休みだ~』とだらだらして私のやることが増えるだけなので💦💦いない方が自由に出来て楽です!

でも、取りたい人はとれる世の中になるといいなという気持ちはあります☺️

ママリン

家事出来ない人なので、いたら三食作らなきゃいけないのは嫌なので、会社行っててくれて、家事サボって育児に専念させてもらってた方が良いです😅💦

ゆず

私は2人目考えていて2人目の時は育休とって欲しいですねー😊上の子の面倒見るの大変そうで💦
今からとってね!!って言ってあります。笑
会社も最近男性の育休をめっちゃ推してるのでたぶん取れる気がします✨
1,2ヶ月なら補助が出るしたいしてお給料変わりませんよね??1人目の時は、正直里帰りを1ヶ月したし、旦那は早く帰ってきてくれたしあまり不満はありませんでした✨

2児のママ

給料が減るので、旦那の育休は、取らなくても大丈夫です。

そこまで、旦那さんしてくれてるなら十分だと思いますよ!