※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじどら
子育て・グッズ

実母が常に私の部屋にいて、否定やダメ出しをし、自分の非を認めず、帰る日には冗談で辛い言葉を言われて悩んでいます。

実母に対する考えや気持ちはおかしいでしょうか。。

里帰りしてますが実母がご飯とお風呂にいく以外私の部屋にずっといるのが落ち着かないと思うのはおかしいのでしょうか。
夜寝る時も必ず同じ部屋で実父がいても常に私の部屋にいます。
オムツ替えとミルクあげる時は必ず隣にいて無言で見ていて泣きが凄いと”〜がよくないんじゃない?”って言って”かして”と言われます。
ご飯やお金をだしてくれるのはありがたいのですが常に実母といるのも辛く、また否定やダメ出し、私の旦那や家族の愚痴を聞かされるのも疲れました。。

そして母は基本自分の非を認める人ではなく謝る時はわざとらしく謝ります。

帰る日が決まったら”孫だけ置いて行って”とか”こんな寒い家にいられないよね”と連呼されて冗談ぽく言ってても胸が痛かったです。。。
そんなふうに言わないで欲しいと思ってしまいました、、。

コメント

さらい

おかしくないです。、、

• はじどら

はじどら

ありがとうございます😭😭

• 1月12日
はじめてのママリン

え、お母さん暇なの??って思っちゃいました😅
同じ家にいても親ウザーって思う事はあるのに(おかさんごめん(笑))、そんな四六時中いたらはよ家に帰りたくなります😅

• はじどら

はじどら

共感ありがとうございます😭
    普通に嫌ですよね😰
    里帰りの為に仕事を2ヶ月間休みをとってるので前よりは忙しくは無いと思います😅

• 1月12日
ママ

私も里帰りしていてそんな風に思ったこと多々ありましたよ^ ^💦
色々言われても里帰りするって決めたの自分だし、お世話になってるしで言い返せないから余計にストレスでした。
おかしくないと思います!

• はじどら

はじどら

嬉しいです同じこと思う方がいて😭😭
    めっちゃストレスで鬱になりそうです。
    ありがとうございますわかっていただけて

• 1月12日
🍀

孫だけ置いていってって、貴方の子供じゃないよって感じですね。実母とはいえずっと同じ部屋はキツいものがあります。子供と2人の時間や子供が寝て一人で過ごす時間が無いとストレス溜まりますよ😢はじどらさんのきもちは誰でも思うことで実母さんがおかしいと、、😢

• はじどら

はじどら

本当ですよね!いくら私が娘で冗談でも嫌です。
    小さい子でもないんだから同じ部屋とか疲れますよね。。
    部屋にいなくても泣いたら現れるのが凄いストレスです。。。
    分かっていただいてありがとうございます😭😭😭

• 1月12日
ゆいた

失礼ですが、お母様が少し異常では?
そんなにずっと近くで見られてて、しまいにはダメ出しされたら、育児よりそっちでストレス溜まりますよ!
私は里帰りしませんでしたが、妹のの場合、妹の部屋にベビーベッドを置き、基本2人で過ごして、お風呂やそのほか妹の気分で家族のいるリビングに赤ちゃんと過ごしていたようです😊
いくらご飯等の手伝ってくれても、はじどらさん本人が辛くなったら、里帰りの意味がないですよね😓

• はじどら

はじどら

やっぱりストレスになりますよね😅
    里帰りする意味が分からなくなりました。。
    妹さんスタイルいいですね😄
    分かってもらえて嬉しいですありがとうございます😊

• 1月12日
初マタ🔰

見てるだけで息詰まります。
私は旦那と実母の3人暮らし
なんですが旦那船乗りで
100日以上家に居ない
ので実母と2人ですが
同じ屋根の下に居るだけで
ストレス溜まります!
母が物事を言う時嫌味った
らしく言うので余計に。
毎回毎回自分の部屋に居る
とか想像しただけで発狂
してしまいそうです💦
いくら自分の親子でも
毎日傍に居られると本当
気が狂いますね😅
まだ出産なされたばかりで
身も心もボロボロなのに
更に余計なストレス与えない
で欲しいですね。
実母ならはっきり言って
やってもいいと思いますよ!

• はじどら

はじどら

やっぱりおかしいですよね。
    初マタさん実母さんに嫌味言われるんですねかわいそう😭すごくわかりますよ😅

• 1月12日
  • はじどら

はじどら

共感していただいてありがとうございます😊

• 1月12日

私も一昨日くらいまで実母にイライラしてました🤣妊娠中から「太ってる」だの「そのお腹は赤ちゃんじゃなくて肉」だの、そのくせ大量に作ってくれるご飯を残すと「お腹の赤ちゃん可哀想」だの·····。
産んだら産んだで初産なのに退院すぐから「なんでおっぱいでないの?私は200くらいでたのに」「この子はあんたに似てて可哀想」とか、旦那が来る度「あんたの奥さん育児放棄してるから私が育児してるのよ」とミルクも上げないオムツもかえないのにそんなこと言うので一昨日ついに実父もいる前で号泣しました😂そしたら私に近寄らなくなったので今楽です❤️
実母でも合わないと辛いですよね😭私も早く帰りたいです!

はじめてのままり🔰

とても共感します!
私も同じような状況になりそうで、
里帰りをするか迷っています😞
母は基本家にいるので💦
ストレスが溜まるのは目に見えているのですが、自宅近くの産院で生むとなると
旦那が仕事中のときはワンオペでやっていけるのかなと不安もあり...悩みどころです。

• はじどら

はじどら

共感ありがとうございます😭😭
    先にどうして欲しいかとかこれはやめてほしいとか伝えておくといいかもしれないですね😅私の場合は不機嫌になるから言えなかったけど
    後は旦那さんに母親のこと伝えておくといいかもしれないです。。

• 1月13日