※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。SNSで他のママの体重管理に励まされつつ、自信をなくしています。食べ過ぎ後悔し、吐いてしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

インスタでマタアカ作ってるのですが、
インスタのフォロワーさんの体重管理がすごくて、自分に自信をなくしてます…
今は29wの8ヵ月なんですが、妊娠前から+4.5㎏です。
フォロワーさんはまだ妊娠前よりマイナスとか1㎏増えたか?くらいの人が多く、すごい努力されてるんだなぁという思いの反対に、自分の増え方にガッカリ…
みなさんどんな感じですか??
食べては後悔して、たまに無理やり吐いてしまいます…

コメント

体重増えなさすぎるのも良くないと聞いたことがありますよ!私はBMI的に許されている体重があると思うので、その範囲内で抑えられれば自分にも赤ちゃんにも良いと思っています(^○^)

ちなみに私はインスタは一切やりません💗他人と比べて落ち込むのがわかりきっているのでやらないことにしています😂やらない選択肢も増やしてみるのはいかがでしょう?😁

• maru

maru

ずっとマイナスの人は逆に赤ちゃんとか羊水とか色々増える分どうなってるの?!と思ってしまってますが💦
    今は許される範囲ですが、後期がどうしても週+500gに抑えられず、体重ドカーンと毎回増えるので、前回も2週間で2kg増えて助産師さんに怒られたので、食べる事が好きな私にとっては苦痛で😭
    確かにインスタ見ない、やらないに越した事はないですね💦
    極力見ないようにします😢

• 1月12日
オムハンバーグ

インスタですからね😅
嘘かもしれませんよ😅
プラス一キロ...体重によると思いますが、マイナスも良くなさそうですよね😅
体重それぐらいしか増えてないなら十分じゃないですかね?
助産師さんやお医者さんから何にも言われてないなら気にしなくていいのではないですか?😊

• maru

maru

マイナスはさすがに赤ちゃん分とかどうなってるの?!って、逆に体重減ってるんかな?!と不思議で仕方ないです💦
    助産師さんには2週間で2㎏増えて怒られました😭
    めちゃくちゃ食事制限してるので苦痛ですが、最近また悪い癖で開き直ってしまったり…💧
    3人共よく怒られてきてるので、早くこの体重管理の苦痛から解き放たれたいです😭😭😭

• 1月12日
ピーマン

気にしすぎですよ😥
病院で体重について指摘されているんですか?💦
注意を受けていないならある程度増えるのは自然な事だと思います!
私は食べづわりだったので4人目は初っ端から3キロ増えました…
インスタに影響され過ぎないでください😫

• maru

maru

病院では前回2週間で2㎏増えて怒られてます😭
    インスタに左右され過ぎてたらダメですよね💦
    早く脂っこい物や甘い物、好きな食べ物気にせず食べたいです💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で4.5増は増えてない方だと思いますよ😱
私は8キロ増えました💦
増えなすぎるのも良くないですし、
適度に体にも赤ちゃんにも脂肪がつかないといけないとおもうので、
病院から太り過ぎと言われてないのでしたら
周りは気にしない方がいいと思います😄

• maru

maru

上2人もこの2ヵ月でドカーンと増えて、一週間1〜1.5㎏増えてて、トータル12〜13㎏増えてたので、多分これからが恐ろしい状態になりそうです😭😭😭
    なので3人目はかなり気をつけてるんですが、8ヵ月入ってからみるみる増加してきてるのと、毎回めちゃくちゃ怒られるのでストレスです💧
    確かに太り過ぎとはいわれてないんですが…管理にストレス感じてしまいます😭😭😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えるのもストレスですよね💦
    私も2週間で2キロ増えて
    絶対怒られると思って病院行ったらそれどころじゃなくて入院になりました😱💦

本当に、どうやってそんなに体重増えないようにしてるのかと思うぐらい増えてない人もいますよね…
    私の友達にも出産までプラマイゼロと言ってた子がいましたが、イコール母体は痩せてるってことなので…
    適度に増えないのも大丈夫なのか?って思います😓

臨月になるとどっと増えるんですよね💦
    私は9ヶ月に入ることなく妊婦生活が終わったので
    臨月までいってたら10キロ増以上だったと思います😭

• 1月12日
  • maru

maru

入院になったんですか?!💦
    私も今羊水少ないみたいなのと、お腹が頻繁に張るから、もしかしたら入院、早目に帝王切開しやなんよって言われてて、それにもビクビクしてます😭😭😭

本当に、嘔吐してるとか、食べられないとかなく普通に食事されてて体重増えない人って何で?ってなります😱
    プラマイゼロもすごいですね💦
    確かに最低でも赤ちゃんや羊水分増えないのはよろしくなさそうに感じますよね💦
    体重管理ってダイエットではないので、痩せる必要はないから、痩せるのも怖いし増えすぎるのも怖いですね💦
    体重も気にしないとですが、何より健康的な体にしないとダメですね💦

• 1月12日