※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

子供が周りの人に愛想よく接するけれど、私のことをわかっているのか不安。人見知りやママっ子になるか心配。

誰に抱かれてもニコニコしてるんですが、私のことお母さんとわかってるのかな😅同じような方いますか?うちの子はたまにおじさんやお年寄りを見て少し泣くことはあります、でもすぐに慣れます😄愛想がよくてみんなにかわいいと言われるのですが、私のことわかってる?!って思って💦周りの子は人見知りがはじまったり、ママじゃないとダメとか言ってるので😳それともこれから始まるのでしょうか?

コメント

ゅうママ

私の息子もそんなかんじで、人見知り全くないです笑
ちょっと拗ねたくなります笑

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)
    ほんと助かるんですけど、寂しい気持ちになりますよね😅みんなにニコニコしてかわいんですけどね♬

• 5月11日
✳︎いーさん

うちも誰でもニコニコです!(笑)
愛想いいね〜と必ず言われます。まだ私を母だと思ってないと思います。

• えりえ32

えりえ32

うちも母だと思ってない気が😨笑 家族にはみんな同じ感じなので😅寂しい。。笑

• 5月11日
めぐみん♪

うちの娘も人見知りなく、周りに笑顔を振りまいて愛想が良いです。

愚図った時は私じゃなきゃダメなので、わかってると思います。

• えりえ32

えりえ32

1歳でもそうなんですね♬素晴らしい✨うちは愚図っても立てって抱っこしたら家族なら誰でもいけます😭

• 5月11日
まさい

うちの子も同じです❗❗
人見知りなし😅
早くから保育園に預けているからかもしれませんが、保育士さんに褒められてます✨
これからはじまるかもしれませんが愛嬌のある子は好かれますので長所だと思いましょう😄

• えりえ32

えりえ32

保育所に行ってるのですね♬私も人見知りしない子にしたかったので小さいときからいろんな人に触れ合わせてきました😊ほんと、長所ですよね♬そのまま大きくなってほしいです(^ ^)

• 5月11日
むぎちゃん

うちの長男はそんな感じでした。
間も無く2歳になりますが、
今も愛想よくてみんなにニコニコしてるし、最初は人見知り?するけど
すぐに慣れちゃってます( ^ω^ )
でもママの事はちゃんと分かってますよ💡

• えりえ32

えりえ32

わーすごい♪(´ε` )じゃあみんなに好かれますね☺️うちもママを理解してくれてるのなら安心するのですが😅

• 5月11日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

最初は誰でも良かったみたいですが
    最近は愚図ったり眠い時、
    旦那に怒られたりするとママっ子ですよ☆
    ただ普段はみんなに愛想振りまいて
    構ってくれるなら誰でもいいみたいですが(´Д` )

• 5月11日
かちん

うちの娘もその頃の月齢も今も
基本誰にでもニコニコしたり
抱っこされたりしても泣かなく
あまり人見知りしないですが
ママってわかりますよ(^ω^)
私がどこか行こうとすると後をつけて来ますし眠くなったら私のところにきて寝かせて~ってハイハイしてきます🙂

• えりえ32

えりえ32

うちも動くようになったらそうなるのかな

• 5月11日
  • えりえ32

えりえ32

早く安心したい!笑 でも抱っこされてニコニコしている息子を見るのも幸せなんですけどね♪(´ε` )

• 5月11日
、

うちも同じです>_<
人見知り全くしないです。
愛想が良くて誰にでも抱っこしてもらえるのでいいのですが、、
ママのことわかってるのかどうか??笑
これから人見知りするようになるんですかね?>_<

• えりえ32

えりえ32

うちと全く同じですね!大事なときはママじゃないとダメで、後は基本人見知りしない子に育ってほしいですよね😊

• 5月11日
ぴたろ

息子も誰にでも愛想が良くて可愛がられます😊
特に綺麗な女性にはとびっきりの笑顔を振りまいていて、親としては将来が心配なくらいです😨笑

私以外でも全然泣かずに笑顔な息子ですが、逆に私が少し息子に構わずに家事などをしているときに「うわぁーん」なんて言いながら甘えた声で泣いている姿を見ると「ママに甘えてるんだなー私のことわかるんだーかわいいなー💓」と特別感を感じます!
ママだから甘えたい!と思ってくれてるのかなー?なんて…

あと、最近ハイハイが出来るようになったのですが、ものすごくいい笑顔で私を追いかけてきてくれるようになりました!
これもママだけの特権かな?なんて嬉しく思ってます!

• えりえ32

えりえ32

わかります!若い女の子はニコニコです!笑
    うちも2人きりのときは少し離れただけで泣くのですが、たぶん1人になって寂しいだけだと思います😭誰かが隣にいると静かなので。。
    うちも早くハイハイできるようになってそれが見たいです✨✨

• 5月11日
  • ぴたろ

ぴたろ

やはり若い女の子は認識してるんですねー!笑
    息子は相手がおじさんだと笑顔で話しかけられても無視します。。笑

1人になって寂しいときに側に来てくれるってものすごーーーく安心感を与える存在だと思います😊
    今は表現方法がまだ少なくて泣いたり笑ったり…くらいですが、感じている愛情は今までもこれからも同じだと信じているので、これから息子の成長とともにいろんな形で「ママ=特別な存在」と息子が認識いていることを感じられたら嬉しいなーと思ってます💓
    その第一歩が笑顔での後追いな気がします!
    早くハイハイが出来るようになるといいですねー!追いかけてきてくれるの、めっちゃ可愛いですよー☺️

• 5月11日
  • えりえ32

えりえ32

うちはおじさんにはキョトンとしてます!笑 汚らしいおじさんにはギャン泣きです!笑
    そうですね、その考えすごいステキです♡特別な存在と思っててくれたら嬉しいなぁ😊
    後追い始まったら大変だろうけどめちゃくちゃかわいいでしょうね😍楽しみです♡

• 5月11日
キティ×ぐでたま

うちも次男は人見知りしないで誰にでもニコニコです!
保育園も一切泣くことなく通ってます。
実家の母にも大人しいね〜っていつも言われます。

長男が5ヶ月から人見知り凄かったので、人見知りしない子もいるんだな〜ってびっくりしてます^^;
でも私にだけは後追いします。
一番はママなんだな〜って実感しますね♡

• えりえ32

えりえ32

やぱその子によるんですね!みんな人見知りがーと話してるのでうちの子は?と思ってしまいました😅後追いすごく楽しみになってきました✨✨

• 5月11日