※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎぐみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢で心配です。検診では大丈夫と言われましたが、何か気をつけるべきことはありますか?

4ヶ月の娘がいます(>_<)
昨日の夕方からうんちがゆるくなって、
夜中に2度下痢してしまい、
今朝からは完全に水便になりました(T . T)
今日は朝、昼、夕方と授乳のたびおならと共に下痢してます。。。
ちょうどたまたま今日検診だったので先生に聞きましたが、機嫌いいし、熱ないから大丈夫。とアッサリな感じで言われたのですが心配です(^_^;)
本人は機嫌良く、昼寝もして、特に見たところ変わりありません。
でも母乳もミルクでも飲むたび数分で出ちゃいます。

同じような事があった方いらっしゃいますか?
何か気をつけたりしてやれることはありませんか?

コメント

50ママ

こんばんわ!
ウチの子もずっと2〜3日ためてウンチしてたのが最近になって急に下痢?水便?みたいなので授乳のたびに汚れてかぶれてしまいました(´・_・`)

私も小児科で診てもらったのですが、機嫌よく母乳も飲むなら大丈夫と言われました(^^;;

母乳だと緩くなるし、黄色なら問題ないと言われました(^^

でも心配なので腹巻きさせてます(^^;;笑

• うさぎぐみ

うさぎぐみ

かぶれるのはかわいそうですね(T . T)なるべく気にして見て早く変えるようにします!

母乳だと緩くなるは私も言われました〜!でもミルクでも下痢するんですけど(^_^;)
    黄色なので大丈夫かな(>_<)
    4ヶ月サイズでも腹巻きってあるんですね!探してみます!

• 5月11日
  • 50ママ

50ママ

ウンチのたびに100匀にあるドレッシングの入れ物にお湯いれてウォシュレット的な感じで洗ってます(^^;;

赤ちゃん用の腹巻きありますよ!微妙な季節なので長袖の肌着に腹巻きです(^^
    お腹温かければいいかなーと思って笑

• 5月12日
  • うさぎぐみ

うさぎぐみ

へ〜〜‼︎汚れたオムツを敷いたまジョーっとかける感じですかね?今日も下痢ピーだったので明日も続くようなら私も買ってみます(^o^)

• 5月12日
  • 50ママ

50ママ

ベストアンサーありがとうございます(^^

オムツの吸収力がいいので、ピューっとかけても大丈夫ですよ!
    いちいち風呂場に連れて行くのは面倒ですからね(^^;;

念のためにオムツ替えシートや新聞紙など下に引くと安心です!

あとあんまりかぶれていない所にはワセリンなど軽く塗っておけばかぶれ防止+ウンチも拭き取りやすいですよ(^^

• 5月12日