※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

抱っこ紐購入に悩んでいます。現在2ヶ月半の娘がおり、家事をする際に両手がフリーになる抱っこ紐を探しています。エルゴ360、ベビービョルン、ミアミリー、ポグネーのヒップシート付き抱っこ紐を検討中。ヒップシートは便利そうだが荷物が増えるのが心配。長く使えるものを探しています。ありがとうございます。

抱っこ紐購入について悩んでいます🤦‍♀️❣️

現在生後2ヶ月半の娘がいます。
車必須の田舎住みで、短時間の買い物や、泣いているときに家事を進めたいときはコニーの抱っこ紐を使っています!
ですがコニーは両手がフリーにならないので家事をするには不便で、両手がフリーになり、おんぶもできる抱っこ紐の購入を検討しています🧐
そして旦那とも共用できたらいいなーとも思っています🤝✨

今気になっているのは
•エルゴ360クールエア
•ベビービョルン
•ミアミリーのヒップシート付き抱っこ紐
•ポグネーのヒップシート付き抱っこ紐

ヒップシート付きは体に負担がかからずよさそうかなって思っています。
ただ、ヒップシートは荷物になりそうで…。
荷物増えるのが苦手なんです💦
だからコンパクトそうなビョルンもきになるし…。
定番?のエルゴはやっぱり体が楽なのかな?
それに基本車移動ならヒップシートはいらないかな…?
でもエルゴとかビョルンくらいの金額出せばヒップシート買えるし…。
と永遠悩んでます(笑)

ちなみにベビーカーは海外製の大型のものなので、
狭い店舗に行く時には少し躊躇します😭😭
なので、そういうとき用にしっかりした抱っこ紐もほしいなぁと思って購入を考えています!

抱っこ紐は今回の購入で最後にしたいので、
吟味して長く使いたいと思っています!
アドバイスよろしくお願いします🥺🎀

コメント

ゆきえ

1歳半までエルゴを使っていて、1歳2ヶ月からヒップシート単体も使っています。
1歳半にエルゴがダメなってしまったので、ベビービョルン買いました

エルゴはベビービョルンに比べて体への負担が少ない気がします!
あとバックルが2つなので楽です

ベビービョルンは数回しか使ったことなく、まだ慣れないためか装着が難しいです
バックルも多いし…
コート着たまま乗せ下ろしできるのは便利だと思います^ ^
あと私が持っていたエルゴは多分前向き抱っことかおんぶが出来ないものだったので、ベビービョルンの多機能さは慣れたら便利だと思います!

ヒップシートは単体で使っているので抱っこ紐としての使い心地は分からないのですが場所取ります…
歩くようになると乗せ下ろしが多くなるので、その点では便利で最近は専らヒップシートです^ ^

• たた

たた

回答ありがとうございます!
    やっぱエルゴもベビービョルンも人気なだけあって性能が良さそうですね〜✨✨

確かにヒップシートは歩くようになったら重宝しそうですね😳
    乗せ下ろしはだんぜんヒップシートが楽ですもんね!
    どちらにせよ高価なので迷います〜(´-`).。oO

• 1月12日
maml

コニー、ベビービョルンワンカイエアー、エルゴクールエアロオムニ360、モンベル持ってます🙋‍♀️

生まれてから4ヶ月までは、コニーandベビービョルンが使いやすかったです。

が、やはりベビービョルンは腰に負担が💦

なので、首座り後にエルゴ買い足し、今はそちらがメインになってます😊

旦那さんと併用も出来ますが、いちいち紐緩めたりが面倒でウチは旦那はモンベルの抱っこ紐を使用し、私はエルゴで使い分けてます。

モンベル6000円ぐらいでコンパクトだし良いですよ👌
長い時間使うなら断然エルゴです!

• maml

maml

エルゴやベビービョルンは中古でも売れるので、高いですがわりと元取れます😂

私は2万5千円で買ったベビービョルンを2万で売ったので😂

• 1月12日
  • たた

たた

回答ありがとうございます!
    たくさん抱っこ紐持ってらっしゃるんですね!すごい!✨
    アウトドアブランド結構好きなんで、モンベルも気になってはいたんですよねー!
    安いし!(笑)
    たしかに旦那と共用する場合はその都度調整が必要ですもんね🧐

ベビービョルンそんなに高く売れたんですか😂
    さすが人気なだけありますね👍
    ますます迷ってきました〜😂❣️❣️

• 1月12日