※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が音楽に合わせて踊り、喜びや興味が動きに表れることが心配。普通の行動かどうか気になる。

1歳9ヶ月の娘がいます👧🏻
ダンス?踊ることが大好きで、
気に入った音楽がテレビから流れると
とにかく踊り出します😅
cmでも何でも😅
特に好きなのは、おかあさんといっしょの
からだダンダンや、Eテレ番組の音楽ですが、、、
他も音楽番組で踊りたいと思った音楽が流れれば
ずっと踊ってます。
音楽のリズムや振り付けに合わせて
オリジナルの足踏みや手の動きをします。

それと、
嬉しいことがあっても
踊るような動きをします。
首を横に傾けて、手を動かして足踏みします。

これらは普通ですか?💧
どんだけ動いてるん?!ってほど動いてます💧
興味のない音楽などは
何もしないんですが、、、
心配になりました💧

コメント

deleted user

うちの子も気に入ってるダンスは振り付けまで覚えてますサビの部分だけですが笑
うちの娘も首曲げて手を動かして足踏みしてますよ!!笑
多分いろいろ踊りを見てオリジナル作った?くらいで思ってました😂

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも好きな音楽には体揺らしたりしてますよ!
おかあさんといっしょのからだダンダンも始まる前の生き物が写ったら手で床を叩いたりしてます😆

ミロク

うちも踊りだすしCMで自分が気に入ってるのはだいたい歌います。
アンパンマンの曲に合わせて手をあげてクルクル回りながら踊るのがマイブームみたいです😅