※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

ゲップの出し方について、肩抱きが怖いので座ってさせているが、実母が口出ししてストレス。座らせる方法は腰に影響ある?ストレスがすごい。

ゲップの出し方について質問と少し愚痴です💦
私は肩抱きが怖いので座ってさせてるのですが
首を支えて背中をさするようにしてるのですが
実母がそれ腰大丈夫なの!?とか肩抱きのほうが出やすそうなのにって横から口出してきます。
助産師さんからは座らせてやる方法も聞いたのですが実際腰に影響はあるのでしょうか??😭

実母が手伝いに来てくれてるのですがストレスがすごいです💦
実母が娘にデレデレしてるのみるのでさえイライラして自分も心狭いなって思っててもイライラしてストレスがすごいです。。。

コメント

るん

いちいち口出しされるとイライラしますよね😫
すっごい共感します。

私は両方やってますよ😊
産院でも助産師さんがそのようにもやってましたし
ネットでもそういうやり方あるので
間違っては無いですよね。

• 初めてママ

初めてママ

すごくストレスでここ何日か泣いてばかりです😭

間違ってないですよね。
    横から言われると余計不安なるし気になってしまって。。。
    旦那にも神経質にならずにって言われますがそのフォローでさえ鬱陶しいです💦

• 1月12日
little

人によって座らせてやったり肩抱きでやってたので大丈夫だと思いますよー!
産後は特にストレスすごいですよね。心狭いとかじゃなくみんななりやすいですから気にしすぎず過ごしてくださいね😃

• 初めてママ

初めてママ

そうですよね!良かったです☺️
    ありがとうございます😭
    すごいひとつひとつにストレス感じて手伝い来てもらって助かるのですが正直自分のペースでやりたいです😭

• 1月12日
にしき

私は向かい合うように太ももを跨がせて体をくっつけ合って背中がまっすぐなるようにしてトントンしてます😊

• 初めてママ

初めてママ

なるほど!
    そうすると背中真っ直ぐで良さそうですね✨

• 1月12日
にこにこちゃん

私も肩に乗せるのが苦手で怖かったので、自分の太ももに横向きで座らせて背中をさすったり、トントンしてました!☺️💓

特に問題なく3ヶ月を迎えて、自分でげっぷをうまく出せるようになりました☺️💕

横からの口出しはほんと勘弁ですよね!🥺💦

• 初めてママ

初めてママ

同じですね✨
    そのやり方で新生児の時ゲップは出ましたか?😳
    なかなかゲップがでなくて💦

横からの口出し本当ストレスです😭
    自分のペースでやるほうがすごい楽です💦

• 1月12日
  • にこにこちゃん

にこにこちゃん

なかなか出ませんでした!😂💦
    なので、しばらくやって出なかったら諦めて枕を高くしたり、横向きで寝かせたりとしてました☺️💓

• 1月12日
  • 初めてママ

初めてママ

そうなんですね😂💦
    私も全くでなくて母からゲップ出さないからって言われてて💦

なるほど✨
    そうしてみます☺️💕

• 1月12日
れんくしー

そのやり方、大丈夫ですよ!私も新生児の時はそうしていたし助産師さんにもそう教わりました🍀
母には同じように肩抱きでやらないの?と言われました。昔は肩抱きオンリーだったのかもしれないですね💡多分どちらも間違ってはないので、ご自身がやりやすいとか安心と思える方でいいと思います🥰なにか言われたら、「病院でこう習ったよ、今はこうやるんだって」と言ってみては?
産後はホルモンがジェットコースターのように揺れ動いて大変ですよね💦でも徐々に落ち着いてきますよ!大丈夫です✨✨

• 初めてママ

初めてママ

良かったです✨
    腰に負担かなとか色々気になってしまいました😭
    ありがとうございます😭💕
    ついイライラしてならお母さんがやればいいやん!うちはこう習ったって当たってしまいました💦
    すごい情緒不安定です😭
    ありがとうございます!はやく落ち着くこと願って頑張ります✨

• 1月12日