※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

夫のことなのですが、愚痴です。いろいろお祝いを頂くと内祝いとしてお…

夫のことなのですが、愚痴です。
いろいろお祝いを頂くと内祝いとしてお返ししますよね??もちろん、子供達が産まれた時はお祝いを頂いてお返ししました。が、夫は全くノータッチです。「内祝いって何?」って感じです。1人目の時ならまだしも2人目の時も。
あと、こちらがお祝いして、内祝いで返して頂いて家に持って帰ると、「これ何?」って聞かれて「出産の内祝いだよ」って答えると「内祝いって何?」って聞いてきます。毎回です。
本当何なの??って思うし、毎回説明するのもうんざりです。
他にも子供の塗り薬をどこに何をつければいいかとか、毎日やってる事なのに、本当理解力というか、記憶力がなさ過ぎてこの人大丈夫か?って思います。そういう事が他にも多々あります。
覚える気がないってだけで済ませられます??
そんなんでよく仕事務まるなって思うレベルです。仕事でこんな夫みたいな後輩の指導担当したら、イライラして胃に穴が空きそうです。
生活に関係ない事(ゲームとか)なら別にいいんですけど、日常生活に必要な事、一般的な常識?を知らない、説明しても覚えないって旦那さんいます??知らないなら、調べたりなんなりして知識をつければいいのにと思います。
あとは、「私に聞けばいい」って考えを改めさせるにはどうしたらいいですか??特に保育園や学校の行事関係、冠婚葬祭の事です。

コメント

ハル

興味ない事は全く覚えられないし覚える気もないって感じがしますね💦
うちも、子供の肘、膝、顔が乾燥してるから風呂上がりクリーム塗ってね〜と言ったら、塗り方わからない と言われました💧
自分は痒いところがあったら、痒み止め塗るくせに、子供の乾燥してる肌にクリーム塗れないってどうゆうこと?と思いました。結局は面倒くさくて自分の手にクリームが付くのが嫌なんだろうなと思いました。
ストロベリーさんの旦那さんすごいですね…もうなんか…私だったら諦めてしまいます😭

  • まめこ

    まめこ

    コメントありがとうございます!
    頭のネジが足りないんだなって思うことにします😅

    • 1月12日