※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
雑談・つぶやき

今年28歳になります!そろそろマイホームって考えてるんですがハウスメー…

今年28歳になります!
そろそろマイホームって考えてるんですがハウスメーカーがいろいろあって迷ってしまいます。
マイホームをお待ちの方でおすすめのハウスメーカーはありますか?
またママたちが子供たちのためにこだわったところなどありますか?

コメント

ちょこ♡

うちはセキスイハイムで建てました!
阿部寛さんがCMやったりしてるとこです!

部屋の枠組みなどは工場で作って運んできて、外観は1日でできてしまう感じです!
最初プレハブみたい…と思いましたが笑、工場で作るから寸法など狂いがないそうです。
確かに、我が家を建ててもらってから雨にもさらされつつ何日もかけて外で建築されている家を見ると不安だなーと思うようになりました。笑
初期費用は少し高めですが、軽量鉄骨造だったりで他社よりも修理が必要になるペースがかなり遅いようです。
何十年も住む予定の家なので、手入れが少なくて済み構造のしっかりした家が私は安心できました(*^^*)

子供たちのためにこだわったところは特にありませんが、2人欲しかったので子供部屋は2つ、収納多め、小学校などが通いやすい距離の土地といったところは意識しました!

ゆきる

マンションに住んでますが、
モデルルームを見学した中で
セキスイハイムが一番良かったです。

タカラレーベンの独自の浄活水 システムでマイクロバブルの
お風呂とタカラの水は素晴らしかったので、長く住む家の水は大切だな
と思って、タカラレーベンの注文住宅も良かったですよ。