※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
家族・旦那

義母にイラッと。1歳2ヶ月の息子の誕生日プレゼントを義両親が渡してな…

義母にイラッと。
1歳2ヶ月の息子の誕生日プレゼントを義両親が渡してないので欲しいのはなにと聞かれ、雪国なので雪遊び用のジャンプスーツを旦那経由でお願いしました。

先日急に「これはどう?」と店にいるみたいで写メがきて、サイズは80cmだったしなんか絶妙な服のセンスだったので、
私は「来年も着れるように90cmがいいですかね〜他ありますか?😂」って言ったら
「大きめだけどね〜」と
まずそこにイラッと!笑
最近会ってないだろーっと思ったのと、今年は着る機会ないから長いスパンで着れるのがいいと思って言ったのに伝わりませんでした!
息子は今80cmがジャストで服を買うのはもう90cmです。

色もサイズもまた選定してくれるのかと思いきや、その後その話はぷっつり無くなって、そしたら昨日旦那経由で「あのジャンプスーツ更に半額になってたから買うってよ」と連絡がありました。
誕生日プレゼントを半額でゲットされ、さらに小さいかもしれないサイズ。そしてセンスも悪い。
無いわ〜とイラッとしました。
この小さな気持ちどこにぶつけましょう。笑

コメント

moon

読んでて、私も一緒にイライラしちゃいました💦
半額になったからとか言って旦那さんもそんないらん事言わなくていいのにと思ってしまいました😂
義母って、マジで選ぶセンスないですよねー😅
それなら金さえくれたら、自分で買うし!とか思っちゃいますよねー(笑

  • ほわいと

    ほわいと

    イライラ共感ありがとうございます😭💕
    ですよね!?半額の言葉いらなくないですか?笑
    ますます着せたくない!笑

    義母からいただくものセンス無さすぎですよね💦
    私はシンプル系が好きなんですが、なんかキャラクターとかついててガチャガチャしてて…全部着せれない💦笑

    • 1月12日
  • moon

    moon

    私の娘にもウサギの絵が書いている服くれたんですけど、ダサすぎて着せたくないので、忘れたふりして、着せないでおこうと思ったりしてます😂
    メルカリで売ってやろうかと思ったりしてます😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

半額だったんですか?でもきっと来年着られないのでもったいないですね😅って言っちゃいます😂笑

  • ほわいと

    ほわいと

    半額の情報いらなくないですか?笑
    全然着せれないでサイズアウトしました〜ってチクッと言えばいいですかね、来年あたり💀笑

    • 1月12日
ママリ

子供にはちょっと我慢してもらって、わからないように厚手のトレーナーとズボン履かせて、パッツパツの状態の写真を撮って送ってあげたらどうでしょう😊
「80だとこんな感じです。大きめな子なのでサイズはこちらが伝えたサイズで購入してもらえると助かります」って感じで😝

  • ほわいと

    ほわいと

    それいい考えですね😂💕
    80cm、きっと基準の表みたいなの見て言ってるんですよね、アタシの言うことスルーして😑😑
    一緒に暮らしてないのに服のサイズ決めつけられて、だったら聞くなよって思いました🤗笑

    • 1月12日
はじめてのママリ

もうすでに80は入らないです~っていっちゃいます笑
もらったら、せっかくかってもらったんですが、言った通り入らないです~笑って言って着せないです🙄笑

  • ほわいと

    ほわいと

    それを言えるくらい強くなりたいです!😂
    結局、ありがとうございます…って受け取ってしまいました💦
    でもきっとこれを着せる機会…ないです😑😑😑

    • 1月12日
こうmama

結局それ買うならこれどう?なんて聞くなよって思いますね😅

うちも義母が服買ってくれますがセンス悪く義実家行く時くらいしか着せてません😂

  • ほわいと

    ほわいと

    そうなんですそうなんです!!!
    どう?なんて聞いてこないでほしいです💦

    本当にセンスって時代がでますよね😰

    • 1月12日
ゆゆ

センスの悪いデザインなら子供に着せたくないので、サイズが小さくて着れないならラッキーって思っちゃいます😂
来年くらいにもう着れないんでって言って、新品でメルカリに出品します笑

  • ほわいと

    ほわいと

    それいいアイディアですね😂きっとこのデザインを好んでくれる方は他にいるはず…笑

    • 1月13日