※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、急にベビーカーを拒否するようになりました。歩きたいのかな?と思い、降ろすと動かないことも。結局は抱っこしてベビーカーを押して移動しています。この時期なのでしょうか?

最近急にベビーカー 拒否が始まりました💦
乗せるってなったら泣き出して体を捻りまくって降りようととします。
なんとか乗せて動き出すと落ち着く時もありますが
ダメな時はベルトをしっかりしてても暴れまくって泣きまくってます。

1歳1ヶ月から歩けるようになったので歩きたいのかな?と思って降ろすとその場に座り込んだり寝そべったりで動きません😭

結局抱っこして空のベビーカー 押しての移動になります💦

この前まではベビーカー に乗る=お外に散歩って感じでご機嫌に乗っていたのに…😭

そういう時期なのでしょうか?

コメント

うちも歩き出した頃、ベビーカーやスーパーのカートは嫌だけど自分で歩くのも嫌!っていう時期ありました😭
抱っこ抱っこでしんどいですよね💦
今はようやく自分で歩くか、大人しく乗るかになってくれましたよ😄✨

• ママ

ママ

同じ方いて安心しました😭✨
    本当に抱っこばっかりでしんどいです💦

ありがとうございました😊

• 1月12日
そら

息子は歩く前の寝返りが打てる時期からベビーカー拒否でした。 3か月くらい使わない時期もありました。 
歩くようになってちょっとした移動は乗ってくれます。
ベビーカー拒否も そのうち治る気持ちがします。
質問答えになってなくてすみません😅

• ママ

ママ

いえいえ、ありがとうございます😊
    そのうち治ることを祈っておきます😭

• 1月12日