※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

ママ友さんへのおもてなしと赤ちゃんの外出についての疑問です。ママ友さんが産後太りを気にされているので、カロリーが少ないお菓子を用意したい。また、生後3ヶ月の赤ちゃんとの外出についても気になっています。

おもてなしと外出についての疑問

今度近所に住むママ友さんと赤ちゃんが初めて遊びに来ます。
軽いおもてなしでスーパーで買えるようなお菓子を用意しようと思ってたのですが、そのママ友さんは産後太りを気にされているので何か他のもの(カロリーが少ない)がいいかと思うのですが、何がいいでしょうか?
できればスーパーで買えるようなものだと嬉しいのですが…。
そもそもスーパーのお菓子なんてケチくさいですかね!?(⊙_⊙)

話は変わるのですが、今日電車に乗っていたら隣の席の老婦人に「こんなに小さいのに雑菌だらけの電車に乗って可哀想に」と言われてしまいました。
普段は近所をお散歩程度が多く滅多にバス電車には乗らないのですが、生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)とはいえ時期的にもまだ気を配ってお出かけは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

さくさくぱんだ

うーーーーん、
産後太り気にしてても、
人と会うときくらい気にしたくないし、
相手に気にされてたら、
わたしそんなに?!って勘繰りそう!!(笑)

なので、食べたいもの買いますね♡シュークリームとかケーキとか(笑)

ケチ臭いとは思わないし
最初から気張ると後が大変ですよ!(笑)

ちなみに、3.4ヶ月でも外出してましたよー!!

もうね、自分次第だし、
他人の言うことは無視で!(笑)

ま

フルーツゼリーとかはどうでしょう😊
私は初めてママ友さんと子供が来てくれた時はスーパーにたまたま某ドーナツ屋さんがきててドーナツにしてしまいましたが産後太りは気になってしまいますよね💦
私もママ友さんのお家お邪魔したことありますが全然スーパーで買うクッキーとか出てきたしお喋りできたらそれで大満足だったので全然気にもなりませんでした笑

私は生後3ヶ月4ヶ月でバス電車には乗らなかったのですがイオンとかには普通に行ってましたよ…!お出掛けは控えた方が良いかもしれないですけどお母さんも息抜きがしたいし、子供を連れてバス電車に乗る事が私はすごい尊敬します✨そんな他人のお家の事にいちいち見ず知らずの方が口を出されるのは私はあまり良い気分にはなりません、、
子供の体調や様子を見てお出掛けする分には全然良いと私は思います😊

ちょっといいゼリーとかですかね?😁
明らかにカロリーoffの物とかだと却って失礼かなと思いますし(><)

人混みはなるべく避けたいですが、お出掛けを控えたりはしなくていいと思いますけどね😭💦
色んな理由で小さい子連れて電車に乗る方もいらっしゃるのに大きなお世話です!

気にせず食べられそうなもの買えばいいと思いますよー
そんなに気を遣わなくていいのでは?と思います😅

うちの子たち2人とも1ヶ月からバンバン出かけてますよー
重い病気は怖いですが、菌に触れて強くなってもらわないとって思ってます😊
今は殺菌滅菌で体弱くなってるって聞いたので、砂場の砂も食べるし、その辺のきのみも食べるし、雑菌まみれです😂
結局人と接するので、バスに乗るのもスーパーに行くのもそんなに変わらないと思います😅

うさこママ

皆さんお忙しい中アドバイスありがとうございます♡
まとめてのお返事になって申し訳ありません💦

気を遣ったつもりが逆に失礼に感じられてしまうかも…そのような発想がなかったので教えてもらえて助かりました!!
ありがとうございます♡
今後も気兼ねなくお付き合いしていけたら嬉しいので無理なくスーパーで買えるようなものにしようと思います‪(*´꒳`*)
食べたいものを用意しようと思います♪

お出かけについても皆さんのご意見とても参考になりました。
今日は予防接種だったので先生にも相談してみたら、不要不急な外出は避けた方が無難だけど人混みでなければお出かけを控えなくても…といった感じでした。暖かい時間帯でのお散歩は推奨されました。