※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
子育て・グッズ

寒い雪国での通園に困っています。スキーウェアが必要で、ウィンドブレーカーを買ったがズボンに合わず悩んでいます。通園時の着替えについても悩んでいます。買い物負担もあります。

寒い雪国での徒歩通園…。

徒歩10分で通園しています。
寒いときには−10℃な上雪がしゃんしゃん降る中歩いていかなくてはいけません。
そこでスキーウェアを一着用意していたんですが、園で雪遊びするときのために用意お願いしますと連絡が…。
通園時にも併用しようと思ったんですが、行きは良くても日中雪遊びでびしゃびしゃ…転んで泥だらけになったら帰りには着ていけないじゃないかー!…(´・ω・`)
もう一着スキーウェアを用意することも考えましたが、モコモコ嵩張るし高いし(笑)
そこでウィンドブレーカーを上下で通販で購入。
しかし!試着してみるとズボンの上から履けませんでした…。
よく考えてみると息子が愛用してるのはゆったりしたサルエルパンツ。
園に着いたら上に履いたウィンドブレーカーを脱げば簡単!と思っていたんですが。
そこで通園時のみレギンス+ウィンドブレーカーで園に着いたら脱いでズボンに履き替えてもらう。
ということも考えたんですが、子供とはいえもうすぐ5歳になる男の子。
自分一人だけ園に着いたらパンツ晒して着替えさせるのは恥ずかしい思いをしてかわいそうでしょうか…?
諦めてもう一着スキーウェアを買おうか。
スキーウェアにウィンドブレーカー、雪遊び用のシューズに手袋に帽子、下の子にも同じようにスキーウェアやら抱っこ用にママコートなど安くない買い物をしていて正直金銭的にもつらいのですが(泣)

コメント

deleted user

雪国ですがスキーウェアって大抵みんな1着じゃないですかね🤔
ウェアに防水スプレーしたらびしゃびしゃになるのは軽減されると思いますよ😁

  • 小さいお母さん

    小さいお母さん

    コメントありがとうございます(^^)
    確かに一着あれば十分ですよね(´・ω・`)
    雪国でド田舎なので車での通園が殆どの中、うちは雪が降る中で徒歩通園しないとなので少し事情が変わってて(泣)

    • 1月12日
まぬーる

うちは今年は二着ずつにしちゃいましたね…😃

ただ徒歩通園ってなると、
二着が無理なら私も下だけはかせて、着脱するようにしてた時期ありますよ😃

私の場合は私が昔使ったものなので、レギンスじゃなくてもはけました!

年中だし着替えは大丈夫なんですけど、さらにレギンスからズボンにはきかえるっていうのを、登園時と帰る前に毎日やるのが時間のロスになるので、恥ずかしいのもあるかもだけど、本人にとっては手間だと思います😵💦

でも、
動きずらいから、いつものサルエルにはきかえたいーって本人が言うのであれば、ちゃちゃっとやれますけどね😃

  • 小さいお母さん

    小さいお母さん

    コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、恥ずかしい上に手間ですよね。
    皆は園に着いたらさっさと遊び始めてるのに自分だけ着替えなきゃいけないなんて。
    うーん…せめてスキーウェアのズボンだけ欲しいなぁ(´・ω・`)

    • 1月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですよね、脱いでハンガーにかけるまでを自分でやるので、意外と時間かかるので大変らしいです本人の感想だと…😅1着で着回してたときは、それがネックでした。脱いでからおたより帳だして、なんやらかんやらあるので!

    あ、スキーパンツっていうのかな、売ってますよ‼何人かクラスで着てきてます😃
    ネットで私も目をつけてました!私のはもう、ボロボロですぐに染みるので😃

    • 1月12日