※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お金・保険

メルカリで中古ファンヒーターを発送できる方法について知りたいです。

メルカリでファンヒーターを購入or売ったことのあるかたいますか?

メルカリで中古のファンヒーターが売れました。らくらくメルカリ便で発送しようと思っていました。

しかし、よく確認しなかったのが悪いのですが、ヤマトや郵便局は中古のファンヒーターは取り扱い不可らしく…
けれどメルカリには中古のファンヒーターは山ほど売られています。

みなさんどうやって発送しているのでしょうか(>_<)?

コメント

りりり

うーん
灯油が入ってるので引っ越し業者もNGですもんね😅
新品なら良いでしょうけど

メルカリボックスか問い合わせで聞いてみては?

• おはる

おはる

メルカリボックス!!盲点でした!
    さっそく検索してみたら、やっぱり新品以外NGでした😅
    発送できた方は、知らないふりをして何食わぬ顔で発送してるようでした…´д` ;

• 1月11日
  • りりり

りりり

下手したら火災事故起きますしね…💦 良い方法見つかると良いですね😊

• 1月11日
  • おはる

おはる

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月11日
🌸

佐川なら送れる可能性あり、って記事見ましたよ☺️

• おはる

おはる

ありがとうございます!
    らくらくメルカリ便を指定して出品したので、佐川にするとしたら相手方に住所と名前を聞かなきゃですよね😭?

• 1月11日
  • 🌸

🌸

メルカリの取引上の配送方法を変更しただけじゃ相手の住所表示されなかったと思うので、聞かなきゃですね😭

• 1月11日
  • おはる

おはる

やっぱりそうですよね💦
    明日ヤマトと佐川に電話してみます!ありがとうございます✨

• 1月11日
おはる

明日ヤマトと佐川に電話してみて、ダメだったら出品キャンセルしてもらいます…😭
ありがとうございます😭

ひなmama

ヤマトは、ファンヒーター新品でないと送れないです(><)
オペレーターしています!

• おはる

おはる

先程ヤマトに電話したら、空焚きして灯油がなくなっていて、さらに購入時の箱があるなら発送可能と言われました🤔💦

• 1月12日
  • おはる

おはる

私もネットで調べて、新品のみだと思っていたのでびっくりでした😅
    ありがとうございました✨

• 1月12日