※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
雑談・つぶやき

主人が転勤族です🏠転勤が多い職場で、転勤が決まり、賃貸アパートを探し…

主人が転勤族です🏠
転勤が多い職場で、転勤が決まり、賃貸アパートを探していて、主人の会社からも近く、ファミリー向けで条件もいい物件を見つけそこにしようと決め、会社にも伝えたら、会社の担当の人から「同じ職場の人が住んでますが大丈夫ですか?」と言われ、私達は特に気にはしないのですが、同じ物件に住むのを嫌がる人もいると言われ、別の物件を探し、まあまあ条件の良い違う別の物件を契約しようとしたら、もう埋まってしまったと…😥
主人とアパートどうしようか?と話しいて、やっぱり最初の物件が良かったので、まだ空いているか問い合わせてもらったら、まだ空いていたので、職場の方が住んでいるアパートに決めました🙂🏠
でも色々後から考えていたら、その先に住んでいる職場の奥様が、私達が越して来るのをイヤに思うかな?とか色々考え、後からやっぱり条件はあれでも、違う物件にした方が良かったのかな?とか思ってしまっています💦
もちろん挨拶にはちゃんと伺います。
皆さまは同じ職場の方がやはり引っ越してきたらイヤですか??😣

コメント

うちも転勤族です😄
ご主人同士は同じ部署とかなのでしょうか?旦那同士が毎日のように顔合わせる感じだと気まずいのかな?とは思いますが、私たち家族は関わりないでしょうしうちはあまり気にしません🙂
まだ子供も小さいですし、うちは1.2年で転勤だからなのかもです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😭❣️
    主人同士は同じで、その先に住まわれてる方は、上司にあたると思います💦休みじゃない限り毎日のように顔合わせます😅
    やはり気まずいと思ってしまうのですね(><)
    申し訳なくなってきました、、😭😭
    私達も、1、2年とかで転勤です!一緒ですね😆🏠

• 1月11日

退会ユーザー

賃貸の規模は広いんでしょうか?
    同じマンションでも顔を合わせるとは限らないですし、うちもうちの主人もあまり気にしない性格です😊
    ただ、知人に社宅が嫌でわざわざ部屋を借りるって言う人もいたので気にされる方もいるのかなと思いまして💦
    でもいい物件が見つかりにくい地域ってありますよね😭土地勘ないのに家探しって大変ですよね😭
    うちなら、そのお部屋に住みます😄!部屋って大事ですよね😵

• 1月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

規模は広くはないです👨‍👩‍👧‍👦💦
    今住んでるアパートの、2つ前に住んでいたアパートにも、同じ職場の方が先に住んでいて、その方は主人と仲よくしてた方で、逆にここに住んだら?て感じの人だったので、ここまで考えたりはなかったのですが…😭

ですよね😱まして、今の時期はなかなか賃貸はないらしく…忙しくなるみたいで😥
    小さい子がいるので、1階角部屋じゃないと迷惑なので、1階となると尚更です😖🏠

• 1月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちも転勤族でした!
そして職場の人が同じマンションなのはいやです😨
新生活みられるのも見るのも嫌です😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはりイヤな方もいますよね😖💦

• 1月11日
ma

うちも転勤族で、
旦那は職場の人がいたら嫌っていいます(+_+)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

転勤族、大変ですよね(><)💦
    そうなんですね😖💦
    イヤな方もいますもんね😭
    引っ越し先の職場の方がイヤと思っていたら、ほんと申し訳ないです…😥💦💦

• 1月11日