※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で新生児の服を購入中。ボディスーツの着用タイミングが分からず、疑問。出産時に必要な服の数や種類について教えて欲しい。

妊娠8ヶ月になり、出産準備始めました!
新生児のお洋服について教えてほしいです✨

今日ユニクロで
短肌着6枚
コンビ肌着6枚
あと、写真の
ボディスーツ2枚
カバーオール1枚を買いました🙆✨

今さらですがボディスーツはいつどういう時に着るものかわからなくなってきました💦

3月末出産予定で、
短肌着+コンビ肌着+ボディスーツorカバーオール
であってますでしょうか??😂😂😂💦

そもそもボディスーツやカバーオール足りなすぎですかね?💦
他にどれくらい買っておいたらよいでしょうか😣✨
お時間ある方、教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらはカバーオールの写真です!

ひろちゃん

私はボディースーツは使ってませんでした!

コンビ肌着の上にカバーオール着せてましたよ😊
短肌着は上に上がったりづれたりしてお腹寒そうかなと思いコンビ肌着ばかり着せてました!

ゆてぃ

短肌着は上に上がってきてしまい2人とも使いませんでした。1ヶ月は外に出ないと思うのでコンビ肌着+カバーオールで十分だと思います。
寒そうであれば上に何かかけたりですね。
私はスワドル使っていたので、寝る時はスワドル+掛け布団でした。

はる

去年の4月頭に出産しました😊

わたしはボディスーツ使わなかったのですが、使うとすれば短肌着の上がコンビ肌着もしくはボディスーツかなあ🤔と思います!
ボディスーツは買い足さなくて大丈夫かと思いますが、カバーオールはあと1,2着あった方が汚れちゃった時に困らないと思います!

はじめてのママリ

私はユニクロのボディースーツは肌着として着用しています(^^)

新生児の間なら
短肌着+コンビ肌着もしくは
短肌着+カバーオールかなって感じです。

こちらのボディースーツは長袖なので着せるのなら3月いけるかな??
もしこれを着せるのなら
ボディースーツ+カバーオールだと思います!!

ボディースーツは今後何かと使えるので持ってて損はないと思います(^^)
半袖ボディースーツとかだと夏は一枚で過ごせますよ♩

初めの方はほとんど短肌着+コンビ肌着のセットで過ごせると思うので枚数的には大丈夫だと思いますよ!!

もう少し大きくなればカバーオールを買い足せば良いと思います(^^)
もし心配であればカバーオールあと1.2枚買っておいてもいいかもしれません(^^)

saya

3月だと、ボディースーツまだ、寒くないですかね?🤔足が隠れるカバーオールがもう少しあるといいかもしれません(3~4枚ぐらい)。赤ちゃんによっては吐き戻しなどで汚れてしまう場合があるので、着替えがあった方がいいかと思います😃

ママリ

子供2人冬生まれで、短肌着+コンビ肌着+ロンパースでした😊

最初は写真のカバーオールより、股が分かれてないタイプのほうがオムツ替え簡単だと思います💓
西松屋やバースデイにも安くて、1つで両方の役目を果たすロンパース売ってますよ😊

そして吐き戻しが、ウンチ漏れで1日数回着替える日もあるので最低5セットくらいあると安心かなと思います🎵

まち

うちの子は夏生まれなので枚数のことはよくわかりませんが、ボディスーツは秋〜現在まで重宝してます。
夏からずっとおうちでは肌着1枚なのですが、3カ月まではコンビ肌着1枚、サイズアウト後は前開きのボディスーツ、首すわって寝返りがひどくなってからかぶりのボディスーツって感じです。
足の部分がない肌着って感じなので、短肌着・コンビ肌着・ボディスーツから選ぶ感じだと思いますが、最初の頃はコンビ肌着とかの方がおむつかえが楽だと思います。
ちなみに冬場も部屋はエアコンが入ってるのでうちではカバーオールは着てません。
(寒ければズボン、レッグウォーマー追加してます)
お外にカバーオールの下の肌着としてボディスーツ使うときは、半袖のものを使ってます。

mks#h

娘が3月末生まれです!
うちは、新生児の頃は家では短肌着とコンビ肌着を着せてました。
本当はその上にカバーオールを重ねるのがいいのですがこちら北海道で春先は暖房も入れており室内は暑くなりがちなので、暖房入れてるうちはカバーオールではなくタオルケットやおくるみで調整してました。
1ヵ月過ぎてお外に出るようになったら、ボディスーツにカバーオールを重ねるでいいと思います!
うちもUNIQLOの肌着、愛用してました😊

はじめてのママリ

ボディスーツは肌着として使ってます😊
新生児の頃からユニクロのボディスーツ+カバーオールを着せてます😊
24時間エアコンつけっぱなしなので、今の時期でも部屋ではユニクロのボディスーツ1枚とブランケットで過ごしてますよ😊