※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳前に卒乳した完母の方いますか?卒乳方法を教えてください。

完母の方で1歳前に卒乳した方いらっしゃいますか?どのように卒乳できましたか?簡単でいいので参考までに教えてください^_^♡

コメント

yam

9ヶ月で卒乳しました!
試しに普段の時間にあげないでみたら日中は全然欲しがりませんでした(笑)
夜は欲しがってたんですがトントンしてたら3日くらいでほしがらなくなりました!

• ®️

®️

離乳食を3回になって食べるようになって欲しがらなくなった感じですかね?👏ミルクもあげなかったですか?

• 1月11日
  • yam

yam

3回になってすぐ欲しがらなくなりました☺
    ミルクも全くあげてないです!

• 1月11日
  • ®️

®️

そうなんですね😊すごく参考になりましたありがとうございます!ちなみに9ヶ月入りたての時お子さん離乳食はどのくらい食べていましたか?♡

• 1月11日
  • yam

yam

びっくりするほど食べてました!
    6枚切りの食パン2枚にバナナ1本とかペロリでした😵🙌

• 1月11日
🐤

10ヶ月で自然卒乳でした😊
9ヶ月後半に夜間断乳して
1日1回の授乳になって
それも「今はおっぱいあげるけど、そのうちないないしようねー」と言ってからあげてたら数日でいらない!ってやられました😅💦

• ®️

®️

自然卒乳凄いです、、、とても楽でしたね😫おっぱい大好きなので自然は無理そうです…笑、コメントありがとうございました!

• 1月11日
ぽみこ

私も9ヶ月頃でした。就寝前にあげてたんですが、いきなり吸わなくなった感じです。夜も朝まで寝る子でしたのですんなり終わりました。

• ®️

®️

すんなりいけたんですね!凄いです😫離乳食だけになっておっぱいは欲しがらなくなった感じですかね??フォローアップミルクなどもあげなかったですか?☺️

• 1月11日
  • ぽみこ

ぽみこ

試供品で頂いてた粉ミルクを離乳食に使ったりしてました。当時は体重もグラフオーバーするくらい重かったし、離乳食もなんでも食べてたしでフォロミもあげなかったです、

• 1月11日
  • ®️

®️

なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます😊♡

• 1月11日
たろー

2人目は10ヶ月で卒乳しました😊‼️本人が9ヶ月頃から離乳食の美味しさに目覚めたようで、母乳を全く欲しがらず、離乳食メインになってきました。栄養補給のために寝る前に1度授乳していましたがそのうち、ほしくないのに無理に吸わせようとすると、噛むようになったので思い切って卒乳しました…❣️
卒乳当日からよく寝ましたし、ご飯も食べる感じでした‼️

• ®️

®️

美味しい離乳食をお作りになってるからですね☺️私も頑張ろー(笑)それからは離乳食オンリーでフォローアップもなしでしたか?♡

• 1月11日
  • ®️

®️

離乳食なのですがお子さんのお腹いっぱいの合図とかってありましたか???

• 1月11日
  • たろー

たろー

フォローアップは飲んでくれなかったので、小松菜のミルク粥やパン粥など牛乳や鉄分が取れるメニューを与えていました!
    お腹いっぱいの合図は特になく欲しがるので規定量の倍以上欲しがる場合はやめさせてました‼️

• 1月11日
しま

11ヶ月で卒乳しました。
朝昼寝る前の授乳でしたが、昼はお茶や遊んでると忘れてくれ、寝る前をフォロミに変えました。
フォロミはしばらく嫌そうな時もあったので、しっかり飲まない頃はまだ授乳しました。
授乳しながら寝落ちができなくなった分、指しゃぶりが激しくなりました😥
朝の寝起きが一番大変かな…と思っていたのですが、まさかのいきなりいらなくなりました!
あんなに朝方泣いて欲しがってたのに😂
その為、予定していた日よりも早くに卒乳して少し切ない気持ちになりました(笑)