※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasami
妊娠・出産

首の浮腫は正常範囲か、次回検診で遅くないか心配です。同じ経験の方いますか?

NTについて質問です。
写真は10wの時の腹部エコーの動画をきりとったものですが、首のところに浮腫み?隙間?があるように見えます。
先生からは何も言われず、その部分を測られることもありませんでした。これは正常な範囲でしょうか?
今13wになっており、次の妊婦検診は14w1dです。
頸部浮腫をエコーで見る場合は11〜13wのようなので、次の病院の時では遅いでしょうか。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

いちこ

指摘されていないなら大丈夫だと思いますが💦
私の妹は少し前に10週でNT3.2ミリと指摘されて、他院で絨毛検査しました。結果問題はなかったのですが。妹のことがあり、私もかなり調べましたが、NTは普通に計測するのも難しいみたいで、専門の医師は日本に数人しかいないみたいですよ💦
心配でしたら、主治医に聞いてみたら良いかと思います😊

• sasami

sasami

ご返答ありがとうございます🙏
    指摘はされませんでしたが、そこの部分を見られている気もしませんでした。。
    とても不安なので主治医に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 1月11日
さくらもこ

NTってちゃんとみてくれる先生とみてくれない先生いるみたいですね💦
エコーがちょっと不明瞭なのと自分は素人なのではっきりわかりませんが、むくんでいるようにも見えます。
もし近くに胎児ドッグとかやっている病院があれば診てもらいます(でも結構ギリギリですね💦)
もしなければ検診前ですが通っている病院に相談してみますね。

• sasami

sasami

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    11〜13wがNTを判断するのに良いようですが、妊婦検診自体が4週置きなので私の場合は10wの次が14wになってしまいました。。
    地方の為、胎児ドッグをやっている病院へは紹介状がないと行けないので、通っている病院に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月11日