※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

29週の妊婦さんですが、お腹が張ることがあります。過去の経験から、今回は安静指示が出ていますが、お腹の張りは少ないです。最近はちょっと張ることもありますが、原因は不明です。

今日から29週になりました。横になっててもお腹が張るんですけど、この週数の妊婦さん達は切迫じゃなくてもお腹張りますか?

一人目切迫入院、36週の早産でした。入院したり産むまで薬飲んでたので普通の感覚が分かりません。

今回は中期に安静指示が出ましたがお腹の張りがなく子宮頸管も十分あったので、張ったら薬飲んで休んでね〜程度です。

ずっと張らなくて切迫ぎみだけど一人目ほどじゃないな〜と思っていましたが8ヶ月になってからちょこちょこ張るようになりました😭時期的なものか、また何か原因があっての張りなのか…

コメント

🌈

朝起きた時とかたまに張ってます!座ってたりしばらくすればおさまる感じです🙌🏻
1人目の時のこと忘れてて私もこんな張ったっけ?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私も安静にしたら治まりますがこの時期はそういうもんなんですかね?
    忘れちゃいますよね😭

• 1月11日
  • 🌈

🌈

私は今まで切迫とか何も言われてないのでこの時期はこういうもんかなーと思ってます😅
    ずっと張ったりしてなければ大丈夫だとは思いますけどね( ´・ω・`)不安ですよね

• 1月11日
さくらもこ

わたしは夜寝る前に横になってると張ることあります💦
1人目の時はこんなに早く張った記憶なくて昨日検診の際に先生に相談しましたが
週数的には張ることもそんなに珍しくない、そんなに頻繁じゃなければ大丈夫と言われました。

私もご飯支度など長時間立ちっぱなしだとお腹が張ります😅その時は赤ちゃんも苦しいのか胎動少なめです😢健診の時に今の週数はお腹が張りやすいと言われましたが休めば張りはおさまります☺️