※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんえり
子育て・グッズ

車での移動や揺れが赤ちゃんに影響するか心配です。1ヶ月検診やお宮参りについてアドバイスをお願いします。

生後16日の息子を育てている新米ママです!2週間後に1ヶ月検診があるのですが、車で30分程掛かります。赤ちゃんって車酔いしたりしないんですか?揺れなど負担になるのでしょうか。退院の時も気になって気になって仕方ありませんでした。6月初めにはお宮参りで40分程掛かる神社に行くので心配しています(´・_・`)

コメント

こむぎっこ

私も病院まで40分、車に乗せていきました!車酔いは全く頭になかったです💦ただ、車内の温度や日差しなどに注意してあげたらいいかなと思います(❁´◡`❁)
心配なら一緒に後部座席に誰か一緒に行ってもらったらいいですよ!
私は自分の産婦人科の1ヶ月後検診と子供のと両方あったので、長男の時は母に一緒に行ってもらいました!

• ほんえり

ほんえり

そうですね!車内の温度と日差しに注意して行きます(^^)母が付き添ってくれるみたいなので赤ちゃん見張っといてもらいます!コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
ひなママ

うちの子は車酔いなく車乗ったら寝てくれますょ🎵🎵😊
子どもは車乗ると寝たりする子もいるみたいですょ❗

• ほんえり

ほんえり

確かに子どもは車の揺れが心地よくて寝るってよく聞きます!寝ていてくれるとありがたいなぁ☆コメントありがとうございます!(^^)

• 5月11日
  • ひなママ

ひなママ

暖かい日が続いたりするので気をつけて病院に行って下さいね❗😊

• 5月11日
  • ほんえり

ほんえり

はい!ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日