※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

口周りが赤くなるので乳アレルギーかも。採血や負荷試験を避け、自然治癒を待ちたい。負荷試験の経験や年齢について教えてほしい。

牛乳やミルクで口周りが赤くなるので、乳アレルギーのようなのですが、
採血や負荷試験しないで自然に治った方いますか?

乳児健診では、口の周りが赤くなる程度なら、少しずつ与えていけばいいよ〜みたいな感じで言われ、

周りでも、自然と治ってた♪って子が多いので、
気長に少しずつあげていこうとおもってたのですが、

今日乳児健診とは違う小児科で、
一歳すぎてるし一回負荷試験も考えてみればと言われてしまいました、

2、3ヶ月の頃に採血を何度かして、看護師さんが代わる代わる、なかなか採れなくて何箇所も刺された腕を目の当たりにしたので、
採血をあまりしたくなくて、検査は最小限でいきたいんです(;_;)

それと、負荷試験をされた方は、何歳ごろだったか、教えていただけたら幸いです!

コメント

ゆっけおかしゃん

上の子がそんな感じでした!
離乳食の途中から、乳製品あげると口の周りが真っ赤になり、8ヶ月検診で相談しましたが検査はしませんでした。
採血は大変と聞いたので💦

しばらく乳製品はあげず、確か1歳の誕生日ケーキは豆乳クリームで作りました。その後、いつ再開したかは覚えてないですが、ヨーグルトや牛乳でなく、乳製品が含まれているお菓子等から始めました。
(子どものアレルギーは、体内に取り込むことでなくて、荒れた肌に乳製品や卵の成分がつくことから始まると言われたので、口の周りにつきにくいものから)
今では牛乳ゴクゴク飲めます!

• つぶあん

つぶあん

回答ありがとうございます!
    状況が似ていて、すごく参考になりました^_^
    最近は、乳製品が入ったお菓子が食べれるようになっているので、少しずつですね!
    うちもゴクゴク飲めるようになってほしいなぁ♡

• 1月13日