※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがっている合図は、胸元を引っ張ったり口をパクパクさせることがあります。4ヶ月半の赤ちゃんが眠たい時やおっぱいを欲しがっている時の合図について、みなさんの経験を教えてください。

うちはほぼミルクで育てていて、夜はミルクをあげたあと添い乳で寝かしつけています。
寝る前に絵本を読んだり一緒に横になってしばらく遊んでいると、私の胸元を何度も引っ張っりだしたので、おっぱい欲しいのかな?と思い差し出すと口をパクパク…そして即寝。というのがここ何日か続いています。

もしかして、眠たいよ、おっぱい欲しいよと合図しているんでしょうか?まだ4ヶ月半なのですが…たまたまですかね?😂

みなさんのお子さんがおっぱいを欲しがっている時の合図ってどんな感じですか?😊

コメント

もあん

うちも、ミルク寄りの混合で、寝かしつけは添い乳です。
6ヶ月前くらいから、おっぱい欲しい時は私の胸元に顔をグリグリしたり、胸元でパクパクしたりするようになりました!可愛いですよね❤️
でも、口パクパクだけならもう少し早くからやっていた気がするので、お子さんの合図なのかもしれないですね✨

• りなこ

りなこ

顔グリグリするんですね!可愛いです❤️うちの子にもして欲しいです🥺笑
    成長していくにつれて分かりやすくなってくるんでしょうね!今から楽しみです✨

• 1月12日