※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

友達の子供が病気で会えず、育児や孤独感に悩んでいます。友達との約束がドタキャンされ、心が疲れています。子供は可愛いけどイライラが募り、孤独な日々に耐えられません。

仕方ないことだけど数ヶ月前から約束してた友達の子がアデノウィルスにかかり急遽会えなくなりました。
子育てしてるのでなかなか電話などで話すこともできず会った時にお互いの愚痴など話してスッキリしようと話してましたがそれができなくなりました。

その子は旦那さんが早く帰ってきて不自由してないらしいですが月に一度は子供がなんかしら体調崩すようで約束しても遊べずな日が今までも多々ありました。

わたし自身が頼る人がいなく、旦那は優しいのですが仕事が忙しく朝は6時前に出て行き帰りは22時過ぎのためワンオペ、週に一度休みがあるかないか、それに加えて妊娠後期で体も身軽ではなく、後期つわりも重なりイライラしやすい、余裕を作るものの上の子がべったりなのですぐに崩れます😅

毎回同じ感じでドタキャンされると仕方ないことでも友達にモヤモヤしてしまって…
こんな自分が情けなく嫌です。ですが孤独な育児でやっと心許せる友達に会えて気負いなく話ができると思ってたのでダメージが大きいです。
今だけ、今はこういう時期と割り切れたら楽ですがそんな器用に生きれません。
もちろん子供は可愛くてたまりません。なので余裕のなさからイライラする自分が許せないと思います。
心が切り裂かれそうな思いで毎日過ごしてます。
自分だけではなくて他にも大変な人がいるのは承知なので中傷、お叱りなどはご遠慮願います。

コメント

らるらりら

毎日おつかれさまです!!!
仕方ないとはいえ楽しみにしてただけに
かなりショックですよね💦
別のお友達と新しく予定を立てるのは
難しいですか…?もしくは実家か
親戚の家など✨わたしは実家が遠いので
親戚の家にたまに行ってます(笑)

• りさ

りさ

メッセージありがとうございます😢
    一応産婦人科で友達になったママさんと予定はあります😊ですが、今回約束してた友達は幼児の時からの仲で他に昔から仲良くしてもらってる友達は働いてたり友達が2人目不妊で悩んでるようで疎遠になってしまいました😣
    心許せる友達となかなか遊べなくなり悪循環の沼にいます😅
    実家は毒親&昔から家庭内暴力虐待まがいなことをされて育ったのと、親戚は県外に住んでたり義実家が隣にありますが色々難ありな方々で頼れる相手ではなく陣痛が来ても自力で運転して産婦人科に行くつもりなくらい疎遠です🤣

• 1月11日
  • らるらりら

らるらりら

そうだったんですね😢
    義実家、うちも難アリです💦
    はやくアデノウイルスなおって
    次の予定たてれるといいですね✨

• 1月11日
  • りさ

りさ

所詮は他人だし義実家は歳が歳なだけに固定観念が根強いのでうまくいくのは難しいですよね😂
    ありがとうございます😢💕
    なかなか心開けれない自分も自分なんですけどね😅

• 1月11日
まま

凄くわかりますよ。
きっとりささんにも休息が必要なんです。
お友達と会えなくなったのは凄く残念ですが、なんでも話し合える仲なら体調よくなったら遊ぼうと誘ってみてください。
その友達に会う前に、りささんひとりでもリフレッシュできませんか?
子供を預ける環境はありますか?
32週ならけっこうしんどいですよね。
私も孤独だからママリに来ています。
少し気がはれます。
少しでもりささんが休めますように✨

• りさ

りさ

最初に一文で涙が出ました…
    そうですよね😢
    友達のお子さんは5歳と3歳で大変だと思うと誘いの文章も躊躇してしまってました😔
    頃合いをみてまたお誘いの連絡してみたいと思います☺️
    明日はどうにか旦那が半日休みのようなので家事など済ませて7時には一人でモーニング行けるように動いてみたいと思います😊
    以前にも上のような感じでモーニングに1人で行きすごく満たされたので大人になった今は誰かに気分良くしてもらうのではなく、自分で自分をご機嫌にさせたいと思います🌟

子供はファミサポに登録してるのでいざという時は頼ろうと思ってます☺️
    2人目の時の方が初期からつわりが強くてなかなか苦しいです😅
    ですがはなさんからメッセージもらえたり、ママリで思いを吐き出せるのはほんとに助かります感謝でしかないです😢✨
    お優しいお言葉をありがとうございます😢💕

• 1月11日
  • まま

まま

しっかりしてますね!
    実家も頼れないのに、ワンオペで、ファミサポも登録して…
    出来る事ちゃんとやってます!
    私はズボラなんで尊敬です✨
    ひとり時間大事ですよねー
    りささんと話して私もしっかりしなきゃ!と思いました😁
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • りさ

りさ

とんでもないです😢
    完璧主義が自分を苦しめることが多いので緩くしたいのにできずここまできてしまいました😅
    温かいメッセージありがとうございます😢

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

子供って予定前に必ずと言っていいほど体調崩しますよね…、なんか察するんですかね?😂

• りさ

りさ

わかります😂2歳超えてからはだいぶたくましくなってくれてので我が子が丈夫なだけでも幸せなことですよね😢

• 1月11日
ちょこ

約束していて「やった!楽しみだな!」ってウキウキしてるのに、結局は会えないからズーーンと落ち込むんですよね😫💔💦
毎回りささんがお誘いしてますか?
しばらく誘うのをやめてみるのは、どうですかね?

• りさ

りさ

だいぶズーンと落ち込みました…後期つわりなのでたいした量ではないですが食べるつもりなかったのにやけ食いもしてしまいました😅
    それがお誘い頂くのは相手からなのです😂
    お子さんが丈夫になったらこういうモヤモヤも減るしその手もありますよね😊
    良い関係を築いてく為にも自分のメンタルのためにも😅

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

あ!それか!電話のお誘いしてみるのはどうですかね!?😁❣️
    ほんの10分でも、お互い旦那さんがいる時とか、子供が寝た時とかに🤗

• 1月11日
  • りさ

りさ

短時間の電話なら大丈夫かもしれませんよね😊

• 1月11日