※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

入浴時のギャン泣きに困っています。黄昏泣きとの関連や解決策を知りたいです。時間や温度の変更、育児疲れで焦っている状況です。

入浴について聞きたいです😄2ヶ月半過ぎから夕方ぐずりだして、入浴前と後はいつもギャン泣きします。入浴中はご機嫌で笑顔でおしゃべりもするのですが、ギャン泣きしない方法や何かアドバイスがあれば教えていただきたいです💦黄昏泣きとかも関係があるのでしょうか?一時的な物なのでしょうか?
今まで19時に入れていたのを17時に変え、お風呂の温度は40度です。時間も10分〜15分であがるようにしています。毎日ワンオペ育児でお風呂も1人で入れているので焦って髪乾かさないまま入浴後授乳しています💦

コメント

すくすくママ

お風呂上がりにギャン泣きされると焦るし、毎日だと心が折れますよね…。
お風呂上がりの室温が寒いとかはないですか?
あと、うちは男の子なのですが、オムツを最後につけるようにしたらご機嫌なままスキンケアを終えさせてくれるようになりました。
個人差なのか、男女の違いなのか、分かりませんが。
同じようなに悩んでいたときの解決策だったので、参考になれば😊

• ニコママ

ニコママ

回答ありがとうございます😊うちはタオルにおいた瞬間泣きます😅そこからスキンケア、着替え、授乳までずっとギャン泣きです💦なるべくお風呂上がり寒くないように暖めているのですが💦オムツ最後にするんですね❗️明日やってみようかと思います❗️少しでも落ち着いてくれたらと思います😄

• 1月11日
じろきち

ギャン泣き中ドライヤーかけたらうちの子はニコニコしだします🤣
なので今までは髪乾かさずに授乳してましたが自分のドライヤーかけてからにするようにしました☺️

• ニコママ

ニコママ

回答ありがとうございます😊ドライヤーの音ですか?😀やってみます❗️

• 1月11日
  • じろきち

じろきち

そうです!
    YouTubeとかの音だけは効かなかったんですが、本物は大喜びでした🤣

• 1月11日
まぬーる

夕寝したくなる時間帯なので、寝るか飲むかしてから入ったほうがご機嫌だったりもしますね!飲んだら20分位は待ってから入るといいですよ。

それから授乳の時間が近づきすぎてるときに入っても、お風呂は好きだけど、上がったら腹が減りすぎてギブアップかもです😁💧

19時のお風呂は、就寝も迫り、体力もそろそろ限界なので、17時にしたのは良かったと思います。ただあとは、17時前後に、1回寝てから入るかどうかというところですね!日によってそこは、イレギュラーでも大丈夫ですよ☀

寝ても変わらなければ、
お風呂が本当に好きなお子さんなのかなってことですかね😃

• ニコママ

ニコママ

回答ありがとうございます😊
    確かにたまに眠たそうな声で話してるので眠たいのかも💦ちょっと日によって変えてみようかと思います😀

• 1月11日