※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかか
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が夜中に泣き止まらず、寝つきが悪くなりました。風邪気味で保育所に通っている状況で、夜中の様子が普段と異なります。同居中の介護状況もあり、子供に影響が出ているのではと悩んでいます。

2人目妊娠中なんですが、急に2歳1ヶ月のこが夜中々ねなくなったり、夜泣きを2から3回泣いて抱っこといいながら急に泣き号泣します。
2時間ごとに酷いときにはないて、布団におくとまた、泣いて、抱っこのままやないと寝てくれません。

少し前に風邪ひいて、ちょっとまだ風邪気味ですが、元気に保育所にかよっててます。

あとは、いつもと変わりはありません。
食欲もあります。

泣いたときは、抱っこをしてもしばらく泣きやみません。
皆さんこんなことはありましたでしょうか?


ちなみに寝る時間は、いつも9時から30分にはねてましたが、10時から11時すぎないとねらないようになりました。
旦那の親と同居してまして、義理父は、介護が必要で何にもできません。話すこともできず、車椅子で、大変です。

意思疎通ができないため、喧嘩みたいなかんじになっています。

介護してる環境を見ていて、子供にも影響ががあるのかと考えたりもしています。

皆さん教えてください。
アドバイスください

コメント

のん

私も2歳の子がいて、今妊娠中です!
うちの子も夜中泣いて起きるようになりました!
赤ちゃん返りかな?
子供なりに自分だけのママじゃなくなると感じてるのかな?
と特に気にしてませんでした!
最近は朝までぐっすり寝てくれることがほとんどです!

  • ふかか

    ふかか

    回答ありがとうございます(^^)

    やっぱり赤ちゃん返りなんですかね?
    どのくらい続きました?

    • 5月11日
のん

妊娠中期前ごろからはじまり、なくなったのはつい2.3週間前くらいだと思います!

  • ふかか

    ふかか

    結構やっぱり長い時期あったんですね∑(゚Д゚)

    なくなるまで、気長に頑張ります。
    ありがとうございました(^O^)

    • 5月11日