※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
子育て・グッズ

おしゃぶりについて使っている方、使っていた方はいつから使い始めていつやめましたか?使っていない方はなぜ使っていませんか?泣き声など困る時はどのようにして泣き止むようにしていますか?

おしゃぶりについて質問です!

皆さんはおしゃぶりを使っていますか?
これから使うかどうか、迷っていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

使っている方、使っていた方は
いつ頃から使い始めていつおしゃぶりをやめましたか?
辞めるときなかなかやめられず困ったなど
ありましたか?

また使っていない方は、なぜ使っていませんか?
使わずにいることで泣き声など困る時
どのようにして泣き止むよつにしていますか?

参考にしたいので、よろしくお願いします!

コメント

けろち

おしゃぶりしてる赤ちゃんが個人的にとても好きだったんですが
息子はおしゃぶりが嫌いでしてくれなくて結局使いませんでした(T ^ T)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    嫌がる場合もあるのですね(キΦдΦ)
    してみないとわかりませんねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 5月12日
きぃきぃきぃ

私はおしゃぶり反対派だったのですが(なかなか辞められないって思っていたので)旦那が買ってきて1ヶ月になるまで使ってました!寝かしつけには最高でした(^◇^;)最近は娘が嫌がり自分で外すわざを覚えてしまったので短期間で終了です( ・᷄ὢ・᷅ )

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    私もなかなか辞めれなくなると聞いて
    やめたほうがよいかとも思っています(꒦ິ⌑꒦ີ)
    でもなかなか泣き止まないとき、
    他の方法でご機嫌にさせられる自信が
    あまりなくて(இдஇ; )
    赤ちゃんが外で外すワザを使ったんですね?
    頭のよい子ですね((*´∀`*))

• 5月12日
stance

私も使おうかどうしようか悩みながら明後日で4ヶ月を迎えます…
なかなかやめれないや出っ歯や歯並びが悪くなるなど聞いて悩んでます。
ですが、連休帰省して帰って来てからぐずりがひどくなり夕べは夜11時を過ぎてどうしてもダメなのでおしゃぶり買いに走ろうかと思ったくらいです…
質問に対する回答じゃなくてスミマセン💦
私も同じ質問をしたかったのでついコメントしてしまいました。
ちなみにうちの甥っ子はなかなかやめられず妹が産まれたらそのおしゃぶりまで取り上げて自分で咥えてたようです😓

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    おしゃぶり、迷いますよね(இдஇ; )
    歯並びも心配だし、泣き止まないのも
    困るしと思うとどうすべきか。。。
    甥っ子くんはどうしても欲しかったんですねぇʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑 でもそんなところもまた可愛いですね!!

• 5月12日
rina.y.s.r

初めまして★
上の子が今2歳6ヶ月で生後2ヶ月の時から使ってました(^_^)
中々止めれなかったのですが…
本人のタイミングがあったみたいで(*^^*)2歳になる何日か前に自分からしなくなり卒業出来ました(^_^)
下の子は4ヶ月です‼︎常につきっきりになれないので(*^^*)
下もおしゃぶりをさせてますが、自分の意思で口から離しちゃいます(^_^)

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!!
    ふたりだとつきっきりになれないからおしゃぶりが必要ですね!でも奏でる音さんのお子さんは自分でちゃんと止める時期を決めておりこうさんです((*´∀`*))

• 5月12日
  • rina.y.s.r

rina.y.s.r

歯並びが悪くなるかなって私も悩みましたが…助産師さんが悪くなるって事はないって言われて(*^^*)使ってました(^_^)
    上の子は凄い依存してて夜それがないと寝てくれず(>人<;)
    でも、大きくなるうちに自分で恥ずかしいと思って外していきますよ(^_^)
    私の勝手な考えですが(^_^)指を咥えるよりはいいのかなって思ってます(*^^*)

• 5月13日
  • さちベビー

さちベビー

確かに指を咥えるよりいいと思いました!
    いざとなったら使おうかなと思います!

• 5月27日
wadawada

新生児の時から2ヶ月の今まで使ってます^ ^
一日中してるわけではなく、眠いけど寝れなくてぐずってる時にあげてます。
それ以外の時は、入れてもすぐにぺっと出してしまいます(^_^;)
おしゃぶりじゃ泣き止まない時ももちろんありますが、あるとかなり助かります!

おしゃぶりのクセがつくとか出っ歯になるとか聞きますが、気を付けて使えば良いと思うのであまり気にしてません^ ^

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    そうですね、ずっとつけてるわけじゃないですもんね!どうしてものときだけおしゃぶりあげれば、あんまり癖にはならないですかね?

• 5月12日
このは

おしゃぶりで迷っているのは、お子さんのためですか?

自分のためですか?

もし自分のためでしたら使う必要はないかな、と思います。

私は、歯並びが悪くなる可能性があると聞き、今でも使っていません。
また、おしゃぶりがなくても絵本を読んだり散歩に連れて行ったり、抱っこをしたりと他の方法で気を紛らせたりできますし、反対派です。

• さちベビー

さちベビー

ありがとうございます!
    どっちのためかと言われると、どちらとも言えないです(இдஇ; )
    絵本や散歩、抱っこなどいろいろ方法がありますね!私はなかなか育児に慣れず、それらの方法で喜んでご機嫌になってくれるか不安です。でもとりあえず無しで頑張ってみて、どうしてもダメなら買おうかと思います!

• 5月12日