※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供と午後の過ごし方について質問があります。午後の過ごし方について教えてください。

生後9ヶ月の子との、午後からの過ごし方についてです!
家にいる時は、午前1時間、午後1時間のお昼寝をします。
おやつの後は、みなさんお夕飯までの時間をどのように過ごしていらっしゃるのか気になります。教えてください🙇‍♀️

コメント

ふぐ

支援センターに行ったり、お散歩がてら駅ビルやショッピングモールへ出かけています。

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます!
    支援センター良いですね😊お散歩がてら色んな所へお出かけされてるんですね!私は最近では離乳食のフリージングストック作りで家にいる事が多いです😅天気の良い日はお出かけしてみます☺️

• 1月11日
✦Y_Jes✦

同じ月例です!

お昼ご飯のあと支援センターで遊んで帰ってきたら、

おやつ15時くらい→午睡15時半くらいから寝かしつけ
→17時過ぎにはお風呂
→18時夕飯
→21時までに寝かしつけ

です!
家に居るときも支援センターで遊ぶ時間を家で遊んでる感じなので、スタイル崩してないです!

• ちぃママ

ちぃママ

15時くらいのおやつの後に寝かしつけるのですね🤔✨夜の睡眠を考えると17時くらいまでなら寝させても良さそうですね!お風呂入るの早いんですね😊うちは、パパが帰宅してから入れるので20時くらいになってしまいます😅夕食前にお風呂に入れるのも良いですね!

• 1月11日
あやみん

うちは
14時半までお昼寝
起き次第お散歩(寒い5分とかで終わらせます)
帰ってきたらおやつ
その後大人のご飯作り、離乳食準備
17時半の離乳食までテレビ見たり一緒に遊んだりして過ごします!
今の時期インフルエンザとかが怖くてあまり支援センターとかに行ってないです( ;˙꒳˙;)

• ちぃママ

ちぃママ

詳しく教えていただき助かります🥺✨おやつまでの時間に散歩に行かれることが多いんですね☺️やっぱり、夕方からは離乳食準備や大人のご飯作りで忙しくなってきますよね!
    テレビ、いないいないばあをよく見せるのですが大好きっぽいです😍
    確かに。支援センターや人混みは、インフルエンザうつりそうですね😭

• 1月11日
  • あやみん

あやみん

うちの子は12時から昼寝をするので午後の時間たくさんあるんですよね(^_^;)笑
    夕方は忙しいですよね!
    大人のご飯と子どものご飯作りと…
    ご飯作ったりお風呂掃除したりするときは、いないいないばあとか見せてます☻
    心配性で人混み避けてます( ˃⌓˂ )

• 1月11日
ママ

うちの子の今の午後リズムは
12時離乳食
15時おやつ又は授乳
その後お昼寝1〜2時間
17〜18時ごろ離乳食です!
空いてる時間は1人遊びしてるか、一緒に遊ぶかですね🤔
ご飯の準備等忙しい時はおもちゃで遊んでもらうか録画したお母さんといっしょ見せてます💦

• ちぃママ

ちぃママ

詳しい情報ありがとうございます😊
    おやつ後にお昼寝をされてるのですね。うちの子も、おやつ後に1時間とか寝るときがたまにあります。出かける日以外はほんとによく寝る子で😴✨1人遊びも、一緒に遊ぶのも同じくしてます。わたしも、録画のいないいないばあを見せたりおもちゃで遊んでもらったりしながら、夕飯の支度したりします!育児と家事の2本立ては大変です、頑張ります!

• 1月11日
つん

もうすぐ9ヶ月になります👶

午前に支援センターやお散歩。
12時半~13時頃授乳

そこから2時間半~3時間お昼寝。

起きたらおやつ。

そのあとスーパーなどにお買い物いき
17時半頃離乳食です。

午前の間に少しでもお散歩やら出掛けると(お天気の日)日に浴びて気持ちいいのか、昼寝をしっかりしてくれるようになりました🧸🧸

• ちぃママ

ちぃママ

午後からのスケジュール教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    お昼寝長くされるんですね!
    お昼寝は、自然に眠くなる感じですか?それとも、おんぶして寝かしつけたりトントンしたりするのですか?おやつの後、買い物もありですね☺️
    午前の日光の効果で、昼寝をしっかりするのはなるほど〜と思います。参考になります!🙉

• 1月11日
  • つん

つん

3~4ヶ月ぐらいはお昼寝まったくしなかった子だったんですが、はいはいやつかまり立ちや遊んだりできるようにはってから、お昼寝するようになりました🧸 お昼寝は自然と眠くなってきたら、私の膝に頭を擦り付けたりしてきます。笑
    だいたい座ったまま抱っこして、とんとんして寝かしてます✨たまーにお布団に連れていき見守ったりです!🌠

• 1月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

そうなんですね🐥はいはいやつかまり立ちして運動量が増えたからお昼寝されるようになったのかもしれませんね✨膝に頭を擦りつけてくるなんてかわいすぎます☺️💕うちの子は体重がかなり重いのですが、つんさんを見習って、座ってトントンやってみようと思います。私の場合は寝かしつける時はだいたいおんぶして、ゆらゆら歩いているうちに寝てくれます😃

• 1月12日
そうぷー

うちの午後スケジュールはこんな感じです!
日によって多少前後します💦

11時30分〜12時30分 昼寝
13時 昼ごはん
14時〜16時 支援センターや児童館
16時30分〜17時30分 夕寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時30分 寝かしつけ

午前と午後に出来るだけ体を動かして遊べるようにしています☺️

• ちぃママ

ちぃママ

詳しくありがとうございます😊
    午前1時間、午後からも1時間ほどお昼寝されるのですね!うちも、だいたいそんな感じです。ひとり遊びや支援センターでお友達と遊んだり、お散歩したりして身体を動かすと良い睡眠が取れるといいますよね☺️
    成長が楽しみですね!✨

• 1月12日