※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

とうもろこしやさつまいもをこのBFで食べさせても大丈夫ですか?白身魚は他に食べさせたことがないです。

ほうれん草、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、豆腐は裏ごしして手作りで食べさせたことあります。
このシリーズのBFを見つけて便利かもと思って買いました。
とうもろこし、さつまいもを食べさせたいけどやっぱり最初は手作りのほうがいいですか?
最初からこのBFを食べさせても問題ないのでしょうか?
ちなみに白身魚はこのBFしか食べさせたことがないです。

コメント

ななな

こんにちは!
どちらがいいとかは無いと思いますよ(*ˊᗜˋ*)
ママが選んだ方で全然いいと私は思います!

  • むーみん

    むーみん

    BFだと手抜きしてるって思われるかなと思いまして。

    • 1月11日
  • ななな

    ななな

    全然そんな事ないですよ(((゚ω゚)))
    そう言ってくる輩もいますが、何様だ。と思えばいいと思いますよ(*^^*)

    • 1月11日
  • むーみん

    むーみん

    BFに頼ってもいいですよね!
    毎回作るの大変ですし。

    • 1月11日
  • ななな

    ななな

    大変ですよ~。
    回数が増えれば大人と一緒の食べられるまで作るなんて!‪w‪w‪w

    • 1月11日
  • むーみん

    むーみん

    これがしばらく続くと思うとちょっとイヤになります(笑)
    明日はお粥小さじ5、ほうれん草小さじ2、とうもろこし小さじ1、豆腐小さじ1を食べさせようと思うのですがバランス悪いですか?
    とうもろこしは初めての食材です。

    • 1月11日
  • ななな

    ななな

    私もバランスとか気にしてました(*^^*)
    でも、最初の時は口に食べ物を慣らすのにバランスはあまり考えなくていいと思います。。と前にママリさんの先輩に教えてもらいました(*ˊᗜˋ*)
    写真のBFは私使ったことがなくて分からないんですけど…。小瓶のやつ買ってました‪w

    • 1月11日
  • むーみん

    むーみん

    バランスは考えなくてもいいんですね!
    回数が多くなったらバランス考えたほうがいいのかな?
    今はBFたくさんありますよね(^^)
    お店で見てて飽きないです(笑)

    • 1月12日
  • ななな

    ななな

    食べられるようになったらでいいと思います(*ˊᗜˋ*)
    今は慣らし、慣らしって感じですね。
    ほんと沢山ありすぎて楽しい‪w‪w‪w‪w‪w

    • 1月12日
  • むーみん

    むーみん

    今月下旬から2回食にしようかなと思ってます!
    何を食べさせたらいいか戸惑うけど頑張ります!
    BFお店で見るの楽しいですよね(^^)
    いろいろあってずっと見ていられます(笑)

    • 1月12日
🍞

これめっちゃ使ってました!

ほうれん草とかは初めて食べる時もこれ使ってました☺️

  • むーみん

    むーみん

    これいいですよね!
    全種類買ってしまいました(笑)
    初めての食材がこれでも全然いいですよね!

    • 1月11日