※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
お出かけ

旅行の持ち物について質問です!2月のはじめに関西からディズニー旅行に…

旅行の持ち物について質問です!

2月のはじめに関西からディズニー旅行に行きます!
夫婦と1歳目前のこどもと3人です。

往復飛行機で子どもは初飛行機です。

子どもの防寒対策について
ダッフィーの着ぐるみを買って着せる予定ですが
子ども用のヒートテックって必要でしょうか??
普通の肌着→トレーナー→着ぐるみでも
大丈夫でしょうか?
いまはヒートテック着せたことはありません。
特にズボンの下にタイツ?をはかせたほうがいいのか
悩んでいます。

あと持って行くと便利なものあれば教えてください!
特に飛行機は今から大丈夫かなとドキドキしています。
よろしくお願いします。

コメント

もえ

ヒートテック使わなかったです💦
大人も特に室内はめちゃくちゃ暑くて汗かきました😓
息子も着ぐるみを着せていたんですが、キルト肌着だと暑かったみたいで汗ばんでいたので、結局薄手の肌着+トレーナー+ズボン+着ぐるみで過ごしました😊外に出ると寒いので可能なら上着やブランケットでの調整がいいかもしれません😓

息子は飛行機は後方の席で行きは離陸と同時に授乳→終始爆睡、帰りはお菓子を食べて着く頃に授乳→寝るで全く泣きませんでしたよ☺️

ベビーカーフックはかなり役立ちました🙌💕

• ひとみん

ひとみん

ありがとうございます!
    ヒートテックはやめときます!

飛行機はおやつとお茶でしのごうと思います!

• 1月13日
mi

中は暑いので普通の肌着でいいと思います*
ブランケットとか持って行くといいと思いますよ♡
中に着せるものよりは、上から掛けたりするもの用意した方が楽かと♪
食べ慣れたおやつと飲み物は必須です!
あとはオムツとか普段のお出かけに持って行くものくらいですかね(*'ω'*)
最悪、大体のものは売ってますから大丈夫だと🙆‍♀️
あとベビーカーか抱っこ紐あるとラクですよ(ノ)´∀`(ヾ)
ベビーカーは荷物おきにもできますし、借りることもできます*
私も千葉から大阪まで飛行機乗りましたが、寝てくれなくてオヤツとシールブック、塗り絵でやり過ごしました!
耳抜きの方法も考えたほうがいいと思います*

• ひとみん

ひとみん

ありがとうございます!
    ブランケット薄いものしかないので暖かそうなやつ持っていこうと思います!
    あとベビーカーも抱っこ紐も持っていきます!
    飛行機の耳抜き、お茶を飲まそうと思ってるのですが
    それだけだと難しそうですか?おやつとか上げても耳抜きできるんでしょうか??

• 1月13日
  • mi

mi

うちの子は1歳半の時に飛行機だったので、パウチタイプのゼリーやジュレを持って行きました!
    出来ていたのかは分かりませんが、離着陸で泣くことはなかったので、多分大丈夫だったのかなと♪
    おやつでも大丈夫じゃないかなあとは思います!

• 1月14日
しほ

飛行機は乗せたことないのでアドバイスできないですが、昨日ちょうど一歳の息子とディズニーに行ってきました!

外はやはり寒いので防寒必要だと思いますが、レストランの中や建物の中はかなり暖房が効いてて暖かいので、すぐに脱げないヒートテックは熱がこもっちゃうかなと思いました😣
普段の肌着、トレーナー、着ぐるみで十分だと思います!

ちなみにうちの子は普段の肌着、薄めのニット、ウルトラライトダウンを着せていかせて、外でベビーカーに乗せてるときは膝元にブランケットをかける感じでした😊

ズボンの下にタイツは履かせなかったですが、外で抱っこしたりする時は少し寒いかなと思ったので履かせてもいいかもです🤔

オムツやミルクなどはパーク内で売っているところがあるので安心ですが、ちょっとしたおやつやジュースは必須でした!
軽くご飯食べようと思ってもすごく並ぶときがあるし、アトラクションに並んでる最中に不機嫌になった時はすかさずおやつあげてました😅

あとこれは余談ですが、パレードやショーなどを見ようと思って行ったのですが、いざ始まると同じ場所に座り続けることがまず無理で、ショー自体もあまり食い付いてくれずただただ動きたくて仕方ない息子をなだめてるだけでした😂個人差はもちろんあると思うので余談です😂

楽しい旅行になると良いですね🥰

• ひとみん

ひとみん

タイムリーなお返事ありがとうございます!

ヒートテック熱こもりますよね😭
    やめとくことにします。
    おやつ必須ですね!!
    沢山持っていきます💦

うちの子も食いついてくれるか不安ですが楽しんできたいと思います!

• 1月13日