※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3千万円の新築マンションを2千万円前払いし、残り1千万円を30年ローンで組むことは可能でしょうか?1千万円のローンは厳しいでしょうか?知識のある方、教えてください。

新築マンションに引っ越そうか迷っています💦
そこで質問なのですが、例えば3千万円の新築マンションを前払金として2千万円渡して、残りの1千万円を30年ローンで組むことは可能でしょうか?1千万円と言う金額だったら30年ローンは厳しいでしょうか?💦😭
詳しい方、経験のある方、知っている方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

全然問題ないですよ。ローンは100万からできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!100万でも30年ローンとかできるんですか?

• 1月11日
  • のん

のん

できます!フラットは500万くらいだっかも。
    でも1000万なら問題ないです。

• 1月11日
  • のん

のん

私なら、500万を国債にして償還までもち、残りの1500万は投資信託に変えて運用しちゃいますね😅

• 1月11日
虹色ママ

大丈夫だと思いますよ。

頭金をたくさん入れるようですが、手元に残す分は余裕ありますか?
住宅ローン控除の面からいえば、たくさん借り入れていた方が、戻りも多いです。13年間(10年間)ローン控除の恩恵を受けてから、手元の預金で繰り上げ返済するのもいいと思います。

はち子

可能です!
可能ですが、とりあえず今は金利低いし住宅ローン控除もあるのでしばらく全額ローン組んで、10年後(13年後)に金利に応じてまとめて返済!とかでもいいかなと思います。
万が一のことを考えて、手元に現金を残しておきたい派です。
縁起でもないですが、もしものことがあったとき、団信があるのでローンは消える、手元に現金ある!はまだいいですが、
現金でほぼ支払い済み、団信で残りのローンは0、しかし手元のお金もほぼない、のリスクが...