※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
その他の疑問

マイホーム間取りについてご意見をお願いします!南向きのリビングなのは…

マイホーム間取りについてご意見をお願いします!
南向きのリビングなのは嬉しいのですが水回り関係をもうちょっとすっきりと収まり良くしたいなと思ってます!
北向き玄関で他は全て家に囲まれてます。
南側の二階建て家とは4.5mほど空いていて一段我が家の方が上がっています。

コメント

とらすけ

二階です!
子供部屋はもう少し大きくする予定です。

補足ですが、高気密高断熱でエアコンによる全館空調になります。

とらすけ

すみません。先程写真を忘れました💦

ゆ

導線を考えたら玄関とお風呂の位置をかえるのはどうでしょうか?

もしいまのままの間取りでいくなら、脱衣場に勝手口をつくることをおすすめします。
駐車場から汚れた服のまま直ぐお風呂に直行できますし、買ったものを直ぐに部屋に入れれて、あとでゆっくりかたづけたりもできます。

• とらすけ

とらすけ

玄関とお風呂の位置を反対にするということでしょうか?

勝手口つけるのいいですね!
    もしこのままでいくなら是非ともつけたいと思います。
    素敵なアイデアありがとうございます。

• 1月11日
  • ゆ

そうです!
    トイレを中心に左右逆転させます!

もしそのままなら駐車場にはカーポートはとりつけますか?取り付けるなら竿干しも一緒にとりつけてみては?
    そうしたらバスマットなど直ぐに干されますよ😊

• 1月11日
  • とらすけ

とらすけ

ありがとうございます!
    一度逆転したものを自分で書いてみますね!

カーポートは付ける予定です!物干し竿有ると便利ですね✨全然ない視点でした!たくさんアイデアありがとうございます!

• 1月11日

めちゃくちゃ断熱性能良いですね☺️羨ましいです♡

土間収納を少し小さくしてキッチン側からアクセスできるパントリーにすると便利だと思いました✨

クローゼット側は手洗い場は押入れの背面に来るように90度回転させると洗面台前に椅子なども置けるし、リビングから丸見えにもならないので良いのでは👀❓

• とらすけ

とらすけ

コメントありがとうございます!
    高気密高断熱が売りの工務店さんで建てることにしたんです☺️

パントリーあるとなにかと便利ですよね!
    土間収納小さくしてパントリーいいですね!一度設計士さんに聞いてみたいと思います!
    洗面台もなるほどです✨
    丸見えよりも少しプライベート空間の方がいいですし椅子も置けると便利ですね❣️
    素敵なアイデアありがとうございます!

• 1月11日