※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
家事・料理

白湯しか入ってない水筒、中を洗剤つけてスポンジで洗うのが面倒です(笑…

白湯しか入ってない水筒、中を洗剤つけてスポンジで洗うのが面倒です(笑)

旦那が会社に水筒を持っていってるのですが、蓋がコップになるタイプです。
お茶などを入れるなら茶渋がつくし、水筒に直接的口をつけるタイプなら中まできちんと洗わないとな~と思いますが…。
白湯だけで口もつけなければ、スポンジでゴシゴシしなくてもいいでしょうか?😅

コメント

もふもふ

白湯であっても、ゆすぐだけじゃ菌沸きますよ?

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    しっかり沸かした白湯はミルクの調乳にも使うので、それほど汚いという考えにはなりませんでした。
    なので、コップや水筒の口まわり、外側はスポンジで泡つけて洗いますが、内側はその泡と水でしゃかしゃかしてもいいのかなと思ってしまいました。

• 1月11日
R☆A mama

いくら白湯でも洗わないと汚いです!洗ってない水筒を人に出すのは私なら有り得ません!

• しま

しま

しっかり沸かした白湯はミルクの調乳にも使うので、それほど汚いという考えにはなりませんでした。
    なので、コップや水筒の口まわり、外側はスポンジで泡つけて洗いますが、内側はその泡と水でしゃかしゃかしてもいいのかなと思ってしまいました。

• 1月11日
じゃがりこ

わかりますわかります!
旦那の水筒って洗うの面倒ですよね(笑)
娘のマグようにキュキュット泡スプレーを買ってあるので、旦那の水筒もシュッシュして流してますー
気が向いたらたまにハイターやってます

• しま

しま

泡スプレーは家にもありますが、旦那の水筒に使う考えはありませんでした!
    それだと一手間減って楽になりますね!

• 1月11日
kou

白湯だけでも底がヌルヌルなるので毎回綺麗に洗ったがいいです💦

• しま

しま

しっかり沸かした白湯でもぬるぬるになるほどなのですか!?

• 1月11日