※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
妊娠・出産

体重管理が後悔している方が、出産時の体重増加による影響を心配しています。赤ちゃんの出産に影響が出るか心配ですか?

体重増えすぎた方、やっぱり出産大変でしたか??今の所血圧は通常、寧ろ貧血気味で中毒症等の心配は無いのですが産道がもし狭まり過ぎていて赤ちゃんが中々出てこれなくなったら可哀想だと今更体重管理しっかりしていなかったことを後悔しています(T_T)

コメント

まりあ313

こんにちは!
先日、女の子を産みました!恥ずかしながら妊娠中18キロ太りました💦が、陣痛から8時間、分娩室に入ってから1時間ぐらいで超安産でしたよ💓多分、全然大丈夫!!

キノサダ

こんにちは。
私は食欲に任せて食べまくり、トータル18kg増えましたが超ハイスピード安産でした。

私も主さんと同じく血圧は正常(少し低かったです)で、貧血で毎回鉄剤を処方されていました。
中毒症はありませんでしたが、浮腫がひどく漢方も処方されました。

体重増加は毎回イヤほど注意されていましたが、私の場合は出産には響かなかった…のかな。
産後も順調に体重も戻りつつあります。

ストレスになる程、気になさらず残りの妊婦生活を楽しんでください。

とんきち

私は16キロ位増えましたが4時間の超安産でしたよ!分娩室に入ってからは10分くらいでした

はなめがね

上の皆様は体重増加があっても安産でしたが、その逆もありますよ。
私は体重増加は+7.5kgでしたが、陣痛から3時間で子宮口開大になっても赤ちゃんが大きくて下りてこず、6時間粘って陣痛促進剤を投与、吸引分娩となりようやく30分かかって出産。
分娩室を6時間半占拠してた迷惑な妊婦でした笑
体重増加だけが難産ではありませんので、緊張せずにお産を迎えて下さい(*^_^*)赤ちゃんは3535gでした!w

トゥトゥとちゃーちゃん

私は20キロくらい増え、妊娠中毒症にもなりました。
入院し誘発剤+バルーンを入れてから3日目で産まれました!激痛になってからは14時間ちょっとで産まれましたよ!子宮口がなかなか開かず陣痛が辛かったですが、分娩台に乗ってからはこんなもんかって感じでしたよ!先生や助産師さんの動きや、赤ちゃんが出てくる瞬間などチェックする余裕もありましたよ!
産んでからも手の指の浮腫みが治らずですが、なんとかやっておりますよ~。
きっと大丈夫です、頑張って元気な赤ちゃん抱いてあげてください♡