※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが歩き始めず心配。他の子はもう歩いているので大丈夫か不安。皆さんの子どもはどんな感じで歩き始めましたか?

1歳2ヶ月になりましたが、なかなか歩こうとしません。
機嫌がよいと、立って見せドヤ顔、その後2、3歩バランス崩しながら進む感じです(^^;;
皆さんのお子さんは、どんな感じで歩き始めましたか??
すでに、月齢下の子どもさん達が歩いていたりするので、大丈夫かなー?と思い始めました。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

娘は、4月の20日くらいに一歩歩いて
そのあと特になんの兆候もなく4月末の連休で五歩くらい。。
そして先週の月曜遅出の時に母に預けてて歩いたよ!と動画がきたらとんでもなくトコトコ歩いてて母ちゃんおったまげました😨笑
嬉しいけどあたし見れなかった😭ショック。。笑
その次の日からはトコトコです😂こんな一気に歩くの?ってかんじで😂笑

すぐ歩き始めると思いますよ☺️

• アップル026

アップル026

コメントありがとうございます!
    月齢一緒ですね(^^)
    一気に歩き始められたんですねー。うちは、もう少し時間がかかる様子です。見逃さないようにします(*^_^*)

• 5月16日
manami

うちは1歳半でようやく歩き始めたって感じなので心配ないと思いますよ。周りの子が歩いているのにうちは、まだ歩かないって思ちゃいますよね。歩いたら大変です。

• アップル026

アップル026

コメントありがとうございます!
    回りが追い越していくと大丈夫?と思ってしまいます(^^;;
    確かに歩くとママはさらなる体力がいると聞きますね…

• 5月16日
ぷるるっとな

うちは1歳3ヶ月のころにそんな感じでしたよ😃そして、1歳4ヶ月に10歩くらいは歩けるようになったかなと。
立って数歩歩くようですけら、今は何も気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    安心しました。気にせずに様子見ていきたいと思います(*^_^*)
    気分次第でなかなか、進もうとはしませんが、ボチボチ進むようになりました(^^;;

• 5月16日

上の子の時は1才4ヶ月で歩きましたよ!
周りが早いと焦りましたが、慎重派なんだと思います。おかげで、あまりケガはなかったですよ。

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    そうですねー、子供にとって歩く事は勇気がいるだろうし慎重なんでしょうね(*^_^*)
    うちもケガが少ないといいなと思います。

• 5月16日
みゅーみゅー

ウチも全く一緒です〜!
あと数日で1歳2ヶ月ですが、なかなか歩くまでに至りません(^-^;)

1〜2歩歩き出したら、すぐ歩くようになるよ!って周りから言われていましたが、1〜2歩歩くようになって早2ヶ月…
今やっと5歩くらいです!
慎重な性格なんですねって言われます(笑)。
でも、一生歩かなきゃいけないし、この時期もあと少しだと思うので、1歳半くらいまでに歩けばいいかな〜なんてのんびり考えてます☆
歩き出したら大変って聞くし(^-^;💦

• アップル026

アップル026

ありがとうございます!
    同じ月齢ですね(^^)なかなか似ていて安心しました。
    本当、今しかない状況だと思うと貴重ですね(*^_^*)
    のんびり、慎重に。私もゆったりと見守りたいと思います(^^)

• 5月16日