※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

千葉県緑区のみやけウィメンズクリニックで予定帝王切開予定。出産はGW前後かも。産休の時期を相談。次の健診で確認しよう。前回が40週2日で促進剤使用。今21週目。

第二子ですが、千葉県緑区のみやけウィメンズクリニックで予定帝王切開になります。
予定日は5月19日ですが、出産はGW前か後になると言われています。
まだ先生からはそれ以上言われていませんが、昨日会社からいつから産休にはいるのか教えてと言われました。

次の健診の時に産院に確認した方がいいですか?
前回が40週2日で促進剤でしたので、明けでもいいのかな〜とNSに言われただけです。
今21週です💡

コメント

Rio☺︎Mioママ

基本的には予定日が起算日になるようです。
でも会社によっては帝王切開の予定日が起算日としてくれる所もあると思うので、逆に職場に相談されてはどうでしょうか??

私は2人目逆子で帝王切開の予定組んだ時は、37〜38週で出すって言われました。
(その後が治ったので普通分娩になったのですが)
帝王切開の日にちも、可能であれば産院に確認された方が良いかと思います😌

ちなみにですが、私は有給使って早めに産休入ったりしてました。

• すけろく

すけろく

なるほど!予定日が起算日になる事もあるのですね。
    ちょっと聞いてみます!

そして健診の時に出産日についても聞いてみます😊
    有給で早めには考えていませんでした!
    大切ですね😁
    ありがとうございます✨✨

• 1月12日